※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

おむつのサイズを変えるタイミングは、お腹に余裕があってもふとももに跡がついている場合、Sサイズに変えるべきですか?それとも新生児用を使い続けるべきでしょうか?

おむつのサイズアップの目安を教えてください😆
今2ヶ月半で、新生児用のムーニーを使用してます。
服着て5.3kgくらいで、テープの位置は1と2の間でまだ余裕があるんですが、ふとももに跡がついてます。
よく動くのでたまにお尻が半ケツになります。
便秘気味でほっとくと自分で出せないので綿棒浣腸して3日に一回くらい出してるのでうんち漏れに関してはわかりません😢

お腹に余裕があっても、ふとももに跡がついてたらSサイズに変えるべきですか??
それともテープの位置がもっとギリギリになるまで新生児用でいけるんでしょうか😓?

コメント

deleted user

保健師さんにお臍が見えるようになってきたらサイズアップの時期と言われました( ・ω・)ノ

  • みい

    みい

    そうなんですね!
    ムーニーの新生児用っておへそカット?があるのでおへそ出るように作られてるのかなと思ってます🙄

    • 10月11日
まりも

うちの子は1か月健診で4500くらいだったのですが、新生児用のオムツをしていたら、まだ新生児用使ってるの?って笑われました(笑)
お腹に余裕はあるつもりでしたが、Sに変更したら、やっぱり太ももも楽そうで変えて良かったなって思いましたよ(*´◡`*)
こればかりは使ってみての個人差もあるかもしれませんが◎

  • みい

    みい

    新生児用って5000gまでって書いてあるのに😳
    試しにSつけてみたらすごく長いなぁ〜!と思ったんですか、新生児の頃もこんな感じだったと思い出しました 笑

    • 10月11日
  • まりも

    まりも

    わたしもそう書いてあるからと思ったのですが、重さに惑わされないでーって(笑)
    長いなあって思うならまだ新生児用でもいいかもですよ♫
    うちの子はおデブで、大きくなるのが早すぎて、Sは短期間しか使いませんでした((((/*0*;)/
    Mが一番長かったかなー?
    それでも今Lです...笑

    • 10月12日
かなピンママ

太ももに跡がつくのならサイズアップした方がいいですね😃✨✨

  • みい

    みい

    今日からSにしてみました🤩

    • 10月11日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    Sサイズも結構あっという間だったりするので、体重が6キロ超えてきたらMサイズに切り替えておくといいかもです😊

    • 10月11日
  • みい

    みい

    6キロですか?!
    Sサイズって期間短いんですね😳

    • 10月11日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    Sサイズも結構短いんです〜😭
    Mサイズになると、生後8ヶ月か9ヶ月くらいまではいけますよ😊

    • 10月11日
  • みい

    みい

    買い溜めしないように気をつけます💦
    ありがとうございます❤️

    • 10月11日