※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ 26
ココロ・悩み

昨日の検診で、骨盤の大きさから赤ちゃんの出産が心配。普通分娩か帝王切開か悩んでいる。経験者の意見を聞きたい。

昨日の検診でお産の時、私の骨盤の大きさからしたら、赤ちゃんの頭がギリギリ通るかな?って感じだと言われました…そこで、先生から言われたのがこの2パターンです…
普通分娩でトライして途中から帝王切開に切り替えるか…最初から帝王切開でいくか…と言われました。そこで旦那とも話したり旦那のお母さんの意見も参考にして最終的に私が決める事にしようと思ってます。だけど、まだ動揺してるし不安で仕方ないです…同じ経験した方が居たら意見だけでも聞かせてほしいです…

コメント

あゆ

私も同じ事を言われてました。
不安でしたが、普通分娩で出産しましたよ❗普通分娩での出産でしたが、私の上に看護師さんが乗ってお腹を押してもらっての出産でした😓

• 新米ママ 26

新米ママ 26

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね‼︎看護師さんが上に乗られたんですね😱でも、無事に産まれたのでしたら良かったです(o^^o)✨

• 10月11日
  • あゆ

あゆ

無事に産まれてくれて良かったです😄🍀その時は、早く産まれて~😣って感じで怖いとか何も考えられませんでした😅💦💦
    新米ママ 26さんも無事に産まれてきてくれるといいですね✨

• 10月11日
  • 新米ママ 26

新米ママ 26

そうだったんですね!早く産まれてほしいという気持ちのほうが強くて痛みとか恐怖心がどっかに行っちゃうんですね✨はい!不安でいっぱいですが、無事に産まれてきてくれる事を願ってます(o^^o)

• 10月11日
🌼

私の場合、骨盤計測したわけじゃないですが、母が私を産む時に児頭骨盤不均衡で帝王切開してるので、私も身長もそんなに高くないし無理だろうと主治医に相談してましたが、自然派の医師だったのでとりあえず経膣分娩にトライしました!
(血圧が高く管理入院後誘発分娩)
時間はかかりましたが、経膣分娩できました!

• 新米ママ 26

新米ママ 26

それは大変でしたね😭でも、自然派の主治医の先生で良かったですね!!経膣分娩?ですか…それも普通分娩と一緒のようなものなんですか(>_<)?

• 10月11日
  • 🌼

🌼

一緒のようなものというより、一緒ですよ😀

• 10月11日
  • 新米ママ 26

新米ママ 26

そうなんですね✨無事に産まれてきてくれて良かったですね(o^^o)私も頑張ります!

• 10月11日
QP

私も1人目の時男性並みに骨盤が締まってると言われました😂
それが分かったのが破水して病院行った時で💦先生から同じ提案されました。私はいきなりの事で、帝王切開が怖すぎたのでとりあえず普通分娩で時間かかりそうだったら帝王切開、という形になりました。結果、破水していたので促進剤も使いましたが2時間ほどで無事産まれてきてくれました!

• 新米ママ 26

新米ママ 26

そうだったんですか😱いきなりその場で言われたらテンパりますし、怖いですよね😭でも、普通分娩で2時間ほどで、無事に産まれてきてくれて良かったですね😭✨

• 10月11日
emareon

同じでした!
児頭骨盤不均衡で、陣痛無ければ、予定帝王切開しますとお話があり、予定通り手術を行いました!
正直怖かったです。
ちゃんと成功しなかったらどうしようってずっと不安ばかりでした。。
でも、産んで赤ちゃんの顔見たら、そんな不安もなくなりましたよ(^^)
産んだのは間違いなく自分だし、この子のお母さんは私だけだ!って思ったら、ずっと守っていきたいと強く思いました!
普通分娩ではなくても、しっかり産んだことに誇りを持ってます♡

• 新米ママ 26

新米ママ 26

そうですよね…帝王切開と聞くと不安で怖いですよね…でも、赤ちゃんって凄いですね😭不安な気持ちを消してくれるから感動しますよね✨emareonさんのコメントを見て私も、もし自然分娩がだめで途中から帝王切開になっても後悔しないと決めました!素敵なお話ありがとうございました(o^^o)

• 10月15日