※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スラ
子育て・グッズ

生後23日の男の子の下半身が湿っている原因がわからず心配です。おしっこ漏れかと思いましたが、ニオイはなく、股部分ではなく膝下が湿っているためオムツ漏れではないように感じます。汗の可能性も考えられますが、同じ経験をした方いますか?

こんにちは。生後23日の男の子を育てています。長肌着やツーウェイオールの下の方がたまに湿っていることがありますが、原因がわからず…。おしっこが漏れているのか?と思いましたがニオイはないし、股部分ではなく赤ちゃんの膝下くらいの場所が湿っているためオムツ漏れではないような気がします。もしかしたら汗?とも思うのですが…同じような方いますか??

コメント

hoshiko

冬でも産まれたての赤ちゃんは体温が高めだから、汗をかいているのかもしれませんね。

うちの息子もコンビ下着が少し濡れていることがあるので、気がついたら着替えさせてます。

• スラ

スラ

コメントありがとうございます。冬でも結構汗をかくんですね!これからオムツかえの時にちゃんとチェックしないとです…!

• 1月3日
想・煌のママ

うちもですよ~☺
6ヶ月の男の子二人ですが、二人とも湿ってます💦
パンパース使ってますが、おしっこサインの線が滲むくらいオムツが湿ってる時に肌着も湿ってます💦

• スラ

スラ

コメントありがとうございます!うちもパンパースです。オムツの性能が良すぎるんでしょうかね!!やはり湿っちゃいますよね…!

• 1月3日
かっかち

うちもオシッコたまってるときは湿ってます!

あと新生児のときは、変なとこから漏れててどうやったらココが濡れるの?ってとこが濡れてました笑
オムツの付け方が悪いのかと思って、調べて付け方気をつけたら治りました!

• スラ

スラ

コメントありがとうございます。うちもオムツかえるときに服の湿りに気がつくんですけどおしっこしてる時ですー。ほんと漏れてるのかと思って服のにおいをかいじゃいます!

• 1月3日
ニコ☆

もしかしたらオムツの通気性が良く蒸れているのかもですね(^_^;)
うちもたまにアレ?っていう時ありますよ。この時期上に毛布など被せてると、なお蒸れる気がします(^^;;

• スラ

スラ

コメントありがとうございます!ムレなんですね…おしっこ臭はしないのでモレてはないと思うんです!寒いかなと思っていろいろ包んでたので軽めにしてあげますね!

• 1月3日