※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
ココロ・悩み

バスで通勤中、同じオジサンがわざわざ私の隣に座ろうとして困っています。どう対応すればいいでしょうか?

バスで通勤しています。同じバスによく乗る人で、他の席がゆっくり空いていてもわざわざ私の隣に乗ってくるオジサンがいます。何回ものってきました。
最近そのことに気づき、前回はぼそっと「すみません。」と言われても聞こえないふりをして座らせませんでした。
今日も私の隣に無理やり乗ってこようとして、置いてたバッグの上に腰掛けようとしたので、バッグ置いたままにして「後ろ空いてますよ!」って言ってやりました。後ろの二人がけの席もあいててかなり余裕あるんです。
そのオジサン、私が譲らなかったら、バス発車したのであわてて他の席に座りました。
こういう人、どう対応すればいいでしょうか?
見た目60代のおっさんなのですが、なんなんでしょうか?
朝もよく会うことがあって、時間帯が一緒だし、保育園迎えなどありバスの時間もずらせないのでほんと困ってます。

コメント

ちょっと気持ち悪いですね🤔
そのバスには一人がけの席ってないですか?💡

• ままちゃん

ままちゃん

ですよね😣
    この人大きくって、夏場、この人が隣に来て、足とかどんどん広げてこられてて窮屈であついなーって思ってたんですけど、最近どうも席がすいてるのに隣に乗ってきてるってことに気づいて、怖くなりました。一人がけあります!一人がけは高齢者が占めてて(笑)、空いてることが少ないですが、なるべくそこに座りたいと思います!

• 10月11日

退会ユーザー

確かにお年寄りがよく座ってますよね😅笑
    でも鞄まで置いてるのにわざわざ隣に座ろうとするなんて、心底気持ち悪いです💦
    痴漢じゃないですが、新手の何かみたいで😱

• 10月11日
  • ままちゃん

ままちゃん

ほんとに!バッグおしりで潰されかけて(笑)、それにも腹立ってます‼️
    「後ろ空いてますよ~」って声かけたのですが、それでも「スイマセン。」と二回言われて座ってこようとしました。
    バス発車したので助かりました。。
    ほんと痴漢…ではないですけど、それに近いものを感じました😭😭

• 10月11日

私なら座ろうとした瞬間に違う席に移動します(*´꒳`*)
わざわざ会話するのも気持ちが悪いですし、状況を知らない方から見れば意地悪をしている様に見えちゃうので💦💦

• ままちゃん

ままちゃん

二人がけの席なので、窓際にすわっちゃって、通路側が空いてしまうんですよね。。
    いつもその人が現れて、ハッとしてしまい。今日もバッグおいてて良かったって思いました。
    会話したくないですよね~😞ほんと困ります。。

• 10月11日
天音

えっー怖いですね💦💦💦
1人掛けの椅子とかはないですか?

• ままちゃん

ままちゃん

怖いですよね!😭
    一人がけの席が空いてたら、なるべくそちらに座ろうと思います!
    鈍感で最近まで気づかなかったんですが、さすがに席が空いてる時も隣にこられたので、この人何?って…よくよく振り返るとほんとに何度も隣に座られてたなあって。気持ち悪くなりました😨

• 10月11日
  • 天音

天音

窓側に荷物おいて、通路側に座るか…
    ご主人に相談されましたか?

• 10月11日
  • ままちゃん

ままちゃん

そうですね。。通路側に座るとかしたほうがいいですね。。
    主人には一度話しました。でもたまたまだろうと軽く流されてしまったので、また今日もあったことを言おうと思います😣

• 10月11日
  • 天音

天音

立ってるのも何かされそうで怖いですしね…
    降りる停留所は別ですか?
    気をつけて下さいね💦💦💦

• 10月11日
  • ままちゃん

ままちゃん

はい😖停留所は行きも帰りも違います。私が先に乗って、降りるのも私が後です!
    気をつけます😣
    話聞いていただきありがとうございます😊

• 10月11日
バニラもなか

その人が乗車したら、一旦立つ。
座ったのを確認したら、離れた席に座る。

• ままちゃん

ままちゃん

確かにそれも手ですね!!その人が席決めて、そのあと私が座れば、よっぽどのことがないと隣にきませんよね!😏💦

• 10月11日