※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

義理両親との距離感について。第二子が産まれ、義理両親との距離感に悩…

義理両親との距離感について。
第二子が産まれ、義理両親との距離感に悩んでます。
事前連絡なしに家に来たり、デリカシーのない発言があったり…産後のホルモンバランスの関係からか、いつもなら流せることも気になってしまい、入院中に主人に訴えて大泣きしました。そこからは主人が気を使ってくれて、突然事前連絡なしに来たときは「嫁は熱があって奥で休んでる」と義理両親に会わせないようにしてくれました。

また今週末、義母が来ると張り切ってるそうですが、主人は断っていい、と言っています。私も正直断りたいところです。ですが、先日顔も見せなかったので、気が引けてます。みなさんならどうしますか?

コメント

アンパンマン大好き❤️

無理にあわずに、距離をとっていいと思いますよ(*^^*)
気づいてもらいましょうよ😊💦
私も気を使ってアポなしでも対応してましたがキツいです😩
だから無理せず距離を開けていきましょう!!あっちは調子にのるばかりです😅

ぽいぽい

私の義母もそんな人で突然うちに来るわ、何か目に付いたことはとりあえず周りの人にべらべら話すわで、ついこの間合鍵を取り返し事で言い合いになり、悪気はなかった。と言われましたが、ほぼ毎日家の様子を見ているそうで気持ち悪いです。
そういう人って何言っても無駄なんだな。旦那を通じてわざと言ってるのに聞かないんだな。とつくづく感じましたよ。
また何か言われたりしたらストレスで耐えられなくなりまた直接つついちゃうかも😅

ミサ

産後で体も心も落ち着かないし、今は無理せずお断りしてもいいかと思います^ ^ そういう時期、ありますよね!
旦那さんが味方なら安心ですね^ ^

私なら断ります!笑
顔をみせるのは今じゃなくてもいいのかなーと^^;