※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

1歳の娘の誕生日ケーキを探しています。アレルギーはなく、家族全員で食べられるケーキがいいです。安心して食べられるものを探しています。

至急、アドバイスいただきたいです😭
今月始めに1歳になった娘がいます。今週末、旦那実家でお祝いをするのでケーキを探しています!候補のケーキ屋さんに電話で聞いてみたんですが、普通の生クリームとスポンジのショートケーキなどを勧められました🍰1歳なったばかりで、大丈夫なんですかね?!😓ちなみにアレルギーはありません!原材料とか見てたら、ひとくちだけとか食べさせすぎなければ大丈夫かなとも思ってるんですが…💦💦
義父母の誕生日もこの間だったので、兼ねてお祝いしたいのでみーんな一緒に食べられるケーキがいいなと思ってます。

コメント

みなみ

いちごとか🍓食べさせてました☺️

• むん

むん

上にのってるいちごだけってことですかね??☺️

• 10月11日
  • みなみ

みなみ

みかんとかですね🙂
    多すぎなければ生クリーム(一口とか)ぺろっとさせてました🤗自己責任ですが💦笑 うちは大丈夫でした🙆‍♀️
    ここでわたしが大丈夫です!って言ってもあれなんで…お母様がご判断したらいいですよ💕アイスもチョコも3歳まで食べさせませんーって家庭も多いので…自己判断ですね😣

• 10月11日
  • みなみ

みなみ

あと、生クリームこさいでスポンジのとこも食べさせていました🌟

• 10月11日
りり

子供の分は手作りで、大人のは食べたいの買ったらどうですか?✨

ホットケーキ重ねて
ヨーグルトクリームで、ボーロのデコレーションみたいな!

• むん

むん

当日に手作りはやったので、もうめんどくさくて、、!!!←
    でも、その方が気兼ねなくできますよね😊選択肢をありがとうございます❣️

• 10月11日
初めてのママリ🔰

子ども用はピジョンのケーキキットで作り、大人用は購入しました✨

• むん

むん

分けた方が無難ですよねぇ😩義母は一緒でいいと言うんですが笑 ピジョンのケーキキットちょっと気になってました👀✨

• 10月11日
白米

あげてる人もいるかと思いますがちょっと早いかも🤔💦
うちは2歳のときにショートケーキデビューしました

1歳のときは大人だけで食べて、娘にはホットケーキと水切りヨーグルトの手作りを用意しましたよ◎並べて写真撮りました📸

• むん

むん

わたしも誕生日当日は水切りヨーグルト使ってケーキ作りました😊
    そう、あげてる人もいるから大丈夫なんだろうけど、同じく早いのでは?と思いますー💦

• 10月11日
ぞん

先日2歳の誕生日でも、大人は購入したケーキで、子どもはピジョンの1才からのケーキキットで作りました。ピジョンのは結構簡単に作れますよ😊
一緒のケーキデビューは3歳からにしようと思っています。

• むん

むん

遅くなりなりました💦
    まだケーキを知るには早すぎますね😓今回はケーキの上のフルーツを楽しんでもらうことにしました😄

• 10月13日
A子

大人と同じケーキをあげるかどうかは各家庭によりますが1歳はさすがに早いと思います😅
私はネットでヨーグルトクリームで作るケーキを注文しました!ケーキに子どもの似顔絵も描いてくれました(^^)

• むん

むん

似顔絵を作ってくれるの素敵ですねー❣️ヨーグルトなら安心ですし☺️
    やはりケーキは早いと思ったので、今回はケーキの上のフルーツを食べさせて満足してもらおうと思います👍

• 10月13日