※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるのる
ココロ・悩み

産後で貧血のため薬をもらって毎晩飲んでるのですが、薬の影響で悪露が増えるということはありますか?

産後で貧血のため薬をもらって毎晩飲んでるのですが、薬の影響で悪露が増えるということはありますか?

コメント

syak

私も貧血で朝晩処方されて飲んでますが悪露は減ってきてて生後11日ですがもう普通の日用のナプキンで足ります。
薬の影響がない物を処方してるはずなので関係無いと思います!

• るるるのる

るるるのる

それなら良かったです😂
    回答ありがとうございます!!

• 10月11日
  • syak

syak

グッドアンサーありがとうございます🙏
    まだ胎盤などが子宮に残ってたり、産褥期に激しく動き回ったりすると悪露が増える場合があるみたいです。
    500円玉くらいのレバーのような血の固まりが出るとよくないのでその時は産婦人科に連絡した方が良いと思います!

• 10月11日
  • るるるのる

るるるのる

こちらこそグッドアンサーな答えありがとうございます😆
    退院してから家のこと溜まってて動き回っちゃってたからですかね。
    真っ黒の塊出てきたんですけど大丈夫ですかね?
    再び質問すいません🙏🙏

• 10月11日
  • syak

syak

結構大きめのかたまりですか?
    私は500円玉くらいのレバーのかたまりでたら産院に連絡するように言われてます。
    病院にいた時は実際それを見て確認したいからナースコールで教えてくれって言われてたんですが産院で何も言われてないですか?
    心配でしたら電話で確認された方が良いと思います😣💦

• 10月12日
  • るるるのる

るるるのる

500円くらいだったかもです、、
    分かりました!電話で確認してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月12日