※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

トマトを食べたら口の周りが赤くなりました。大丈夫でしょうか?同じ経験をされた方、体験談を教えてください。

今、お昼ご飯にトマトを食べたら口の周りが赤くなりました。゚(゚´ω`゚)゚。前にも生のミニトマトは食べた事あるんですが、その時は何ともなかったです…
大丈夫なんでしょうか?
同じ経験をされて今じゃ大丈夫ですっなど体験談、ぜひ教えてください!

コメント

ママたん

口について痒いんだと思いますよ^_^
うちのこも良くなってました^_^
アレルギーなのかと言われるとよく分からないですが1歳半ぐらいまで口の周り赤くなってました。
それ以降は出ないですよ^_^

• あき

あき

小さいうちは続くんですね‼️
    治る可能性もある事がわかり少し安心しました(^^)ありがとうございます♬

• 10月13日
にー

うちの子もトマトとか汁気の多いもの食べると口の周りが赤くなりますよー!
うちの子は卵アレルギーがあるんですがアレルギー反応の場合は目の周りが赤くなったり、腫れたり明らかになんか違う!って感じになります💦
皮膚科の先生にはご飯の前にワセリン塗るといいよーとは言われています💡多少赤くなるのはましになるかな?と思います🙌

• あき

あき

そうなんですね❗️今後も気をつけて見て行きます‼️

• 10月13日
  • あき

あき

ありがとうございました(o^^o)

• 10月13日
そーママ

うちは卵ボーロがそんな感じでした。
卵も小麦粉も卵ボーロも大丈夫だったのに、ある日当然 口の回り赤くなってちょっとたったらひいたので病院には連れてってません。
健診で聞いたら、体調などでも過敏に反応する時もあるから、よさそうな時にもう一回チャレンジしてなんともなければ進めて良いと言われましたよ😃
トマトはアレルギーのある食材じゃないですし、酸でかぶれたとかかもしれないですよ

• あき

あき

うちもボーロでも反応でました(>人<;)なるほどです❗️
    様子見ます(^^)ありがとうございました(o^^o)

• 10月13日