※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
妊娠・出産

初マタの39週5日、子宮口指1本分でまだ進展なし。内診後も出血なし。陣痛待ちで進展に不安。先輩ママの経験を聞きたい。

39週5日の初マタです。
昨日の検診で子宮口指1本分、赤ちゃんもまだ下がってないとのことで、お医者さんに刺激してもらいました(内診グリグリなのかなと思います)

出血するかもと言われて1日経ちましたが、全く無く、お腹の張りも時々あるくらい…内診グリグリから陣痛来たというお話もよく聞くので期待していたのですか、何も進まないこともありますよね…(;_;)

陣痛待ちの方や先輩ママさんたちのお話よかったら聞かせてください❗

コメント

しぃ

私も今日検診行って2㌢開いたって言われました😃💡
まだ、壁の厚さ??があるからすぐ陣痛が来るわけではないみたいですが、お腹の張りも頻繁に来てるので期待しちゃってます🤣✨

• なおこ

なおこ

お腹の張りが頻繁だと期待度あがりますね!!
    お腹が張ると子宮口も開いてくるのでしょうか…私はまだまだ空いてないみたいなので開いてくれると嬉しいのですが(>_<)

• 10月11日
  • しぃ

しぃ

でも,先週は開いてなかったのでなおこサンもちゃんと開きますよ😃✨
    上の子の時は、私も1㌢位しか空いてないのに前期破水して入院になりましたから💦

• 10月11日
  • なおこ

なおこ

ありがとうございます(>_<)✨
    来週の検診でまた少しでも開いてくれてたらと希望が持てます!!
    破水からスタートもびっくりしますよね💦まだまだかなーと思いつつも、いつ始まっても大丈夫なように準備しときます!

• 10月11日
にゃおりん

私は40週でまだだねと言われ、内診グリグリ。でも、何もない。41週でもうすぐと言われ、また内診グリグリされ、7時間後に陣痛きました!翌日、出産しました。

• なおこ

なおこ

41週まで自然に陣痛来たら嬉しいです!
    私は来週の検診でも進みがいまいちだったら41週はじめに促進剤かなとのことだったので…💦経験談ありがとうございます!

• 10月11日
下僕

こんにちは✨
39w2dの初マタです!
うちの病院は内診ぐりぐりしないみたいで、されたことないです💦💦
わたしも刺激してほしい!です。

なんだか陣痛こなさすぎて、やる気なくなっちゃって今日は1日中ゴロゴロしかしてません…(;´д`)笑

• なおこ

なおこ

こんにちは🌼予定日近いですね(*^^*)
    刺激してもらえるのはありがたいのですが、優しい若い女性の先生だからか全然痛くなくて刺激になってないんではと不安です…笑💦
    毎日ソワソワすると疲れちゃいますよね。私も残り少ないはず?の胎動を感じながらゴロゴロしたいと思います(о´∀`о)

• 10月11日
  • 下僕

下僕

女性に入れられるのと男性に入れられるのと少し違いますよね💦内診で普段は男の先生ですが、たまに女性の先生に見てもらったとき、全然痛くなかったです。

今、ギュッとお腹握られる痛みと腰の痛みがずっと続いてて、でもお腹張ってないんですけど、こういう痛みありますか?💦

• 10月11日
  • なおこ

なおこ

女性の先生はやっぱり上手なのか痛くないですよね!
    お腹の痛み大丈夫でしょうか💦!?
    私はお腹の痛みたまにありますが張ってる時に痛い気がします…陣痛の始まりかもしれないし、間隔がありそうだったら測ったほうがいいかもですよね!!

• 10月11日
  • 下僕

下僕

今も続いてます💦
    お腹柔らかいんですけどね💦なんなんだろう…。間隔全然測れないんですよ(>_<)
    30、40分に一回、10分くらい続く痛みなんですよ…。夜からずっとです…

• 10月11日
  • なおこ

なおこ

お腹痛いときは前駆陣痛なのかなと思ってましたがあまりにもずっと続くと気になりますよね💦
    私自身の経験がなくて参考にならず申し訳ないのですが、病院に連絡してみると安心できるかもですね‼️

• 10月11日
あーちゃん

39週2日の初マタです!!
私も今日検診で内診グリグリ
されてきました😩

まだがっちり閉じてるね〜と
言われ刺激しといたからと
言われました😭

その後すぐに
出血しましたがこの後
どうなるのかソワソワしてます😩😩

• なおこ

なおこ

出血してるとちゃんと刺激してもらって効果が出てる感じがありますよね!
    私は先週、今週と刺激してもらったのですが全く出血なく…笑
    ソワソワしますねー(>_<)陣痛につながるといいですね!!

• 10月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

内診グリグリが
    めちゃめちゃ痛かったです😩

このまま陣痛に
    繋がればいいのですが😭
    お互い頑張りましょうね😋

• 10月11日
  • なおこ

なおこ

私はほぼ痛くなかったのできかなかったのかなと諦めておきます…笑
    残りあと少しがんばりましょうー!!

• 10月11日