※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

来年から幼稚園に通わせようと考えてます。私は専業主婦で全く収入があ…

来年から幼稚園に通わせようと考えてます。私は専業主婦で全く収入がありません。それなのに旦那は給食費は私が負担しろ!と言ってきました(°_°) 意味がわからない!
私が渡されてるお金は食費、消耗品で4万円のみ!毎月かつかつの生活なのに幼稚園の給食費はわたしが出すべきでしょうか?

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

逆に、私のどこから給食費がでるの?って感じですよね
今まで余裕の生活費くれてたら貯金もできたかもだけどカツカツなのに無理だろって
( ˙-˙ )
働けってことなんですかね?
よく話し合わないとわからないですね

はなまま

出すべきじゃありません!旦那さんそれ経済的DVにあたりますよ。
夫婦で話し合って出してもらえるようぜひ交渉してください。

ゆんた

幼稚園行ってる間に働けって事ですかね🤔💦
今貰ってるものの中からだと金額にもよりますがキツイかと😭💦どういう事かしっかり聞いた方がいいかと💦

ママリ

は?って感じですね😅
働いてないのに給食費出すとか無理に
決まってますよね😂

• さくら

さくら

どう考えても無理ですよねーなのに旦那は私が給食費出さないなら生活費の4万から給食費を引いた額だけ渡す!とか言うし意味がわからない(;_;)

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

そんな事言うんですか!💦
    月に最低どれくらいかかるか
    分かって無いんですかね?

私だったら夜ご飯とかおかず無しで
    出してやります😅

• 10月11日
🌷

4万じゃ無理ですよ...
旦那さんの食事減らして、給食費にしちゃえ😂

I&S&K

幼稚園行きだしたら働けということでしょうか?
お子さんはおひとりですか?

それでしたら働いて払えなくはないとは思いますが、働いて欲しいという話し合いをされてないのにその言い様は意味が分からないでね(*`へ´*)

しろ

わが家も来年から幼稚園のプレスクールに入れようかなと思ってます。費用は私の独身時代の貯金から出す予定です😅ちなみに私も専業主婦です。

旦那さん、生活費の中から出せと言われてるんじゃないですかね?給食費は月々幾らくらいですか?

一万もしないのなら、そのくらいなら生活費から出せるだろうと思われているのでは?

普通に生活費4万って、内訳はわかりませんが厳しい額だとおもいますが、それで生活を回しているなら出せるでしょ、な感覚なのかも。

一度、生活費4万の内訳を旦那さんに話して、ここから給食費を出す余裕はないと相談してみてはいかがでしょうか?

ひあゆー

何をどう考えたらそんな事言えるんですかね?
出すべきじゃないです!

ききらら

そんなお金どこにあると思って言ってるんでしょーか⚠
紙に書いて、説明しなければなりませんかっ?って感じですね😑

ぐでた

え??意味がわからないです!
ご主人は生活するだけでいくらかかるかわかっていらっしゃるのでしょうか?
月40,000円で食費と日用品やりくりされててすごいと思います。
家計簿つけて何にどれだけかかるか見せて、理解してもらうべきかと思います。
てか専業主婦で無収入なのに、そっちで出せ!ってよくわかりません。渡されている生活費の四万円から給食費出すってことですか?
給食費一食300円として、幼稚園週4回の給食×四週=4800円を四万円から引いて残り35200円、家族の食事は毎日三食、30日で月に90回、一食391円ですよ😭1人じゃなく、家族の食事で一回391円ですよ?!
でも実際給食費抜いた残りを全部食費とはいかない。トイレットペーパーなど買わなければならないので、、それにお米買ったら残り金額は?
、、しっかり計算してご主人に現実見てもらいましょう。

• さくら

さくら

お米だけは旦那の親が買ってくれるので助かってますがオムツ代、トイレットペーパーに洗剤、クリーニング(旦那のスーツ)等ですぐに1万は無くなってしまいます

• 10月11日
  • ぐでた

ぐでた

オムツ代、かかりますもんね😭
    家計簿にレシート貼り付けて、旦那さんときちんと話し合った方が良いですよ。

• 10月11日
ひろこ

絶対無理です!
どうやって?って聞いてみたらなんて言うんですか?
4万で雑費とか給食費出したら1日に使える食費1000円ないですよね?
私なら、その予算で買い物してきてって感じです!物価高い地域とかだったら、毎日うどん、パスタ、玉子丼とかですね…朝ごはんは白ご飯と梅干しとか!

• さくら

さくら

そうなんですよね!1日に千円も使えないんですよね。だからうちは親子丼、パスタ多いですね(;_;)

• 10月11日

まず旦那さんのお給料はおいくら貰ってるんですか?
月の支払いと給料など支出は把握してますか?

余裕があるなら給食費は払わず、余裕が無いならすぐにでも預かりを利用してパートに出るしか無いのかな?と思います。

• さくら

さくら

旦那の給料も月の支払いも私は全くわかりません。聞いてもいないので!
    子供が幼稚園に行ってる間に働こうとは思ってます。

• 10月11日

退会ユーザー

それ聞かなきゃダメじゃ無いですか?
    家系の把握をしておかないと困る事多いですよね💦
    実際4万しか生活費として渡せない給料なのかどうか聞く事から始めてみてはどうですか?

• 10月11日