※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆみゆ
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子と京都での外出について、ベビーカーと抱っこ紐どちらがいいか悩んでいます。他の人はどうしているか知りたいです。

今生後5ヶ月半の息子がいます。
最近京都に引っ越してきたのですが、まだ一緒に電車に乗ったことがありません。皆さんは街中に出かけるときにベビーカーですか?抱っこ紐ですか?ベビーカーは重いしたくさん人が乗ってたらどうしようとか考えてしまいます。でもずっと抱っこで歩くのはキツイのでみなさんどうしてるか知りたいです☺︎

コメント

一人で電車に乗る時は出来るだけ抱っこ紐使います!ベビーカーだけだと泣いて乗ってくれない時に手に負えないので、ベビーカー持って電車に乗る時は抱っこ紐も持ってきます❣️

マチ子

こんにちは!生まれも育ちも東京です!
混んでる時間やルートなどは慣れればわかりますが、私が産後ベビーカーでお出かけして不便に思ったのは「電車」そのものより「エレベーター」です😭💦
電車は乗れちゃえば🆗ですが、都心の広いごちゃごちゃした駅の中でエレベーターの場所を探すのに苦労します💦
ベビーカーでお出かけの場合、ネットで構内案内図を下見して行く事をお勧めします💦
そう考えると、慣れるまでは抱っこ紐ですかね。