※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が赤いできものが出ており、病院に行くべきか相談中。予防接種予定も考慮中。近くの病院は午後診療なし。もう1つの病院は口コミが気になる。

あと2日で生後3ヶ月の男の子を育てています

先週くらいから 顔に赤い できものが できており
様子をみていました。次の日には
数が増えていたのですが 熱もなく、機嫌もいいし
母乳の飲み具合、ミルクの飲み具合も良かったので
また様子見にしたところ 引いていきました。

しかし 昨日 蚊に 刺されたような ものが出てきており
熱、機嫌、飲み具合、全て 良かったので
それも様子見にしたところ 今日みたら 引いており
もう 明日には 無くなっていそうな感じです。
ですが 今日 腕を見たところ 手の横に1つと
手首から腕にかけて 4つの 赤い できものが
できていました💦

皆さんなら また様子見にして
病院は とりあえず 行かないですか?行きますか?
ちなみに16日に 予防接種で 病院に行く予定です
その時でも いいのかなとも思っているのですが
みなさんならどうしますか?

ちなみに 近くの病院は 今日 午後診 やっていません
もう1つの 病院は 保健師さんが いうには
確か 腕はいいって 言ってた気がします。
ですが 口コミが 看護師さんたち等の態度が悪いなど
保健師さんも言ってたし、 口コミでもみたのですが
先生が キツイ方と言ってました。

コメント

マイ

湿疹ですかね??私のかかりつけは予防接種の時は予防接種以外の診察は受け付けてないので心配なら私は別の日に行きます。