※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児や家庭のストレスで死にたい気持ちになることがあります。産後鬱で薬を服用し、再発の可能性も。新しい環境で孤独を感じ、旦那の忙しさや子供への罪悪感も。関係修復したいです。

死にたいという気持ちでいっぱいになる事あります。
1日中涙が止まらず子供にも当たってしまい罪悪感です。
産後鬱で1年近く服薬し、
断薬出来たんですが再発したかもしれません。

引っ越したばかりで周りに頼れる人は居ません😔

今週も旦那は仕事で休み無しです。

気力がおきず子供とも十分遊んであげられていなくて罪悪感です😞
一時保育たまに利用しますが、
もっと離れたいと思ってしまう私は母親失格でしょうか。。

今の状態を何とか抜け出したいです。

主人との関係も悪いです。

コメント

ぽんちゃん

両親との関係はどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    両親との関係は良くて、娘を可愛がってくれます。
    頼ろうにも遠くて難しいです😞

    • 10月11日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうなんですね💦
    さらみさんは過去に何か辛いことや嫌なこと、ありましたか?

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実家との関係今はいいんですが、
    父親がDVでした。。
    でもみんな辛いことありますよね。
    旦那には脆すぎるって怒られます💦

    • 10月11日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    原因はそのDVですね💦
    たぶんさらみさんのお父様は毒親です。そういう環境で育つと心を閉ざしてしまってアダルトチルドレンというのになってしまいます。
    一度、アダルトチルドレン克服法というのを調べてやってみてください。過去の自分の心を癒やすことができれば、鬱は治りますよ!
    原因を治療しない限り、いくら薬を飲んだところで鬱は治りません。

    • 10月11日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    自己肯定感が低くなっているのを、自分で高めることが鬱克服には重要です。
    DVを見てきた時の気持ちをノートに書き出して下さい。
    どんなふうに思ったか、その時の自分にどうしてあげたいか。
    たくさん書き出して下さい。
    ゆっくりで大丈夫です。
    少しずつ少しずつ気持ちが楽になってくると思います。
    そうなってきたら、断捨離をして下さい。
    自分をネガティブにするモノと人の断捨離です。
    そして、ときめくものと人を自分の近くに置いてください。
    そうすることで、ワクワク感が持続します。
    そのころになると、自分は必要な人間なのか、とかいないほうがいいのでは?とか死にたい居なくなりたいなどの気持ちもなくなっています。
    ただ、これは今やってすぐできることではないです。早い方で数ヶ月遅い方で数年かかります。
    この治療法には薬は全く必要ありません。

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しい説明ありがとうございます✨
    アダルトチルドレン、聞いたことはありますが…自分はただの鬱だと思ってました。

    調べてみます!

    ノートに書き出すのは、暴力を振るわれていた時の気持ちですよね?
    家族全員にしていたので…😞

    見てた時、されてた時…思い出すの辛いです。
    なのに今忘れようと表面上仲良くしてるから余計整理出来ないのかもしれないです。
    つい先日も椅子を投げ飛ばされたのに…

    断捨離今はときめく物などが無いんですが出てきますかね⁉️

    とりあえず書き出してみようと思います✨

    • 10月11日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    大丈夫です🎶
    嫌だった時の心が癒えることができれば、必ず普通の感覚が戻ってきます。一番いいのは、毒親と距離を置く、縁を切ることです(^^)

    たくさん吐き出してたくさん泣いて下さい🎶
    辛いと思いますが自分らしさを取り戻すために頑張って下さい!!

    • 10月11日
AI

辛いですよね…
1ヶ月くらい実家でゆっくりするとかは可能ですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たまに実家に長居させてもらうんですが、その時は元気になれます。
    でも主人と娘との生活になるとまた戻ってしまいます😔

    • 10月11日
シロちゃん

友達も鬱で内服していますが、
内服したら楽になったと言っていました。
病院受診し、以前飲んでいた薬手帳を持参して処方してもらうと
楽になると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり内服は効きますよね🍀
    私も再び病院行って診て貰った方がいいのか…
    あんまり辛かったら行こうと思います。

    • 10月11日
  • シロちゃん

    シロちゃん

    自分で辛いと思うころには治りづらくなっていたりするので、今のうちに受診をした方がいいかと思います。

    • 10月11日
白雪ふみ

私も赤ちゃんが寒そうでどうしていいかわからないのに、ここに相談しても毎回スルーされて死にたいです。

本当に本当に狂いそう何処に相談したらいいのか!

とにかく母親失格ではありません。
そんな旦那さんじゃ誰でも泣きたくなりますよ!
自分を責めないでください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    赤ちゃんが寒そうってどういう事ですか??
    震えてるとかでしょうか!?

    ありがとうございます✨
    自分を責めないようにしたいと思います😣

    • 10月12日
  • 白雪ふみ

    白雪ふみ

    震えています。わからないです‼️

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    赤ちゃん大丈夫ですか!?
    服を着せても震えてるんでしょうか⁉️💦
    震え止まらないのなら病院を受診してもいいと思います😣

    • 10月12日
  • 白雪ふみ

    白雪ふみ

    いえ赤ちゃんは母に寝かせてもらったので大丈夫です。
    よりも自分自身が心臓が痛くなるほどヤバいです。ノイローゼです。

    この時期の睡眠時間は2時間が当たり前ですか?

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お子さん大丈夫そうで良かったです✨

    心臓がドキドキする感じですかね😣
    睡眠は細々取ればもう少し取れる気がしますが、赤ちゃんにもよりますよね😔
    ドキドキして眠れないとかなら産後鬱の可能性もあるのかもしれませんm(__)m

    • 10月12日
  • 白雪ふみ

    白雪ふみ

    赤ちゃんの夜泣きは寒さが原因でした。ふかふかのベッドに変えたらぐーすり寝てくれます。

    心臓はその直前に一人泣いたからです。大丈夫です。
    睡眠不足はみんな同じだと思えば楽になりますが、うちは昼間に寝ていますよ!

    • 10月12日
のん

大丈夫ですか?💦
なんて言ってる私も妊娠前の鬱が再発したのか…
毎日泣いては消えたい、産みたくないとさえ本気で思ってしまっています。気付けばカッターでリスカしかけていた時もあり、
最低な私です。
産んでも子どもが幸せになれるとは思えず、私ごと消えたいのです。
周りに知り合いもいないし、旦那も朝早く夜遅く、相談もできない。
ここ数日本当にヤバいと思い、ケースワーカーや保健師さんに相談しました。
不安は少しも減りません。なので、消えたい気持ちも変わりません。
でも、1人でただ泣いていた時よりほんの少し楽になった気がします。
話すってきっと大事なのか?と思いました。解決するかどうかは別としてですが…
ここで沢山吐き出すのも1つだと思います(^^)追い込み過ぎないで下さい!