※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の女の子を混合で育てているが、おっぱいと哺乳瓶で混乱している。母乳出るのに拒否され、乳腺炎になりかけて悩んでいる。完全にミルクに切り替えるべきか悩んでいる。どうしたらいいか意見を聞きたい。

生後4ヶ月半の女の子を混合で育てています。
混合で育てている方、子どもちゃん おっぱいと哺乳瓶で混乱したりしないですか😭⁇
娘は哺乳瓶が楽なのが分かるみたいで、おっぱいをあげようとすると仰け反って拒否して飲みません💦先日、ずっとおっぱい飲まなかったからか乳腺炎になりかけ、母乳外来に行きマッサージをしてもらうと、母乳よく出てるのに混合なの?と言われ、乳腺炎になりかけたしもっと吸ってもらった方が良いし、よく出てるならミルク減らそうかな。と思ったのですが、やっぱり全然おっぱいは吸ってくれません💦
もう完全にミルクにしたほうが子どもも私もストレスにならず、良いのかな😫と思いながら、せっかく母乳 出てるのに残念だな。と思う気持ちがあります😰

もう割り切ってしまえば良いとは思うのですが、皆さんならどうされますか?
意見をお聞きしたくて、質問させていただきました。宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

きゃなママ

私も混合でしたが、3ヶ月過ぎた頃から、おっぱいを吸ってくれなくなりました😵搾乳機買って哺乳瓶にうつして飲ませてましたが、だんだん量が少なくなってきて4ヶ月になる頃には完ミになりました!
夜中にミルク作るのは大変だし、お出かけの時も荷物多くて大変ですが、気持ち的にすごく楽になりました!

周りの人に母乳じゃなきゃ免疫つかないとか言われたことありますが、風邪もひかずにいます^_^
ストレスなく過ごすのが1番です^ ^

• mika

mika

ご返信ありがとうございます😣
    気持ち的に楽になるのが一番ですよね💦吸ってくれないと、イラッとして強めに当たってしまって😭毎回、大反省です💦
    ミルク増やしていこうと思います✨

• 10月11日