※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

一歳八カ月の娘がイヤイヤ期で、オムツや服を嫌がります。トイレに行くのは理解しているようで、外出時も嫌がります。うまい促し方を教えてください。

一歳八カ月になったばかりの女の子のママです。イヤイヤ期に突入したようで、オムツ、洋服をつけたがりません。オシッコが、出るのも、わかってきたようで、ちょろっと出て、やばいと思うのか、トイレを指差して、行くと、いっぱい出たりします。家の中では、なかなか、服も、オムツも、つけたがらず、泣かれます。寝てる間につけとしても、いつのまにか、裸で走り回っています。外に行く際も、ギリギリまで、嫌がり、最終的に強引に、着せます。外に行ってしまえば、大丈夫なのですが、うまい促し方、があれば、教えて下さい。

コメント

りんりん

うちの子も肌着一枚とかで過ごしてます😅何するのもイヤー!!!ですよね🤣参考にならずすみません。

• いちご

いちご

イヤイヤ期は、毎日戦いですよね。

• 10月11日
マーマ

オムツ変えるのもはくのも逃走します!

フルちんでいると、たちしょん…
おぉ!!😲とか感動?してますよ😂

まだ自分で脱げないのでましですが…
ズボンはいてくれないので、そのまま車乗せちゃったりしてます笑っ

• いちご

いちご

そうですよね。車だったら、乗せちゃうのもありですか。さすがに、オムツぐらいはね。

• 10月11日
いちご

アドバイスありがとうございます。相変わらず履いてくれませんが、成長の証だと思って、前向きに頑張りたいと思います。ありがとうございます。

いちご

その後、履いてくれるようになりましたよ。あのイヤイヤは、なんだったのかと、不思議になります。