※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊娠・出産

妊娠された方は、排卵予定何日前に行ったか知りたいです。毎日している方や、何日前に1回でも構いません。ご教示いただけますか?

こんにちは。あえて妊活ではなく妊娠出産カテゴリで質問させてください。まだまだ右も左も分からない妊活中なのですが、実際に妊娠された方は、排卵予定何日前あたりになされたのか、失礼じゃなければお伺いしたいです。何日まえから毎日してるよー、や、ぴったし何日前に1回!らでもなんでもいいです。ご回答いただけたら嬉しいです。

コメント

ぷりん

排卵予定日が15日だったので
13日ぐらい~17日まで
毎日してました(`・ω・´)

  • ななみ

    ななみ

    毎日!わたしも頑張りたいです!

    • 10月11日
kかか

基礎体温をはかっていましたが、私が意識しすぎて?かなかなか、グラフが作れず💦
ネットで産婦人科の女医さんが書かれているコラムに、生理終わってから、2-3日に1回するという妊活の方法があったので、それを実践しました☺️
2-3日っていうのが、精子もいいようで4日あけたらダメって書いてたように思います!
私はこの方法で1ヶ月で妊娠しました✨

  • ななみ

    ななみ

    初めて聞きました!素敵な情報ありがとうございます!コンスタントにタイミング取れる中になりたいです!

    • 10月11日
deleted user

毎日してました😁自己流の排卵予想はずれる場合もあるので!

  • ななみ

    ななみ

    やはり毎日!毎日できたら楽しそうです!

    • 10月11日
まこ

ルナルナとラルーン両方の排卵日予定の前後で2~3日おきにしてました🙂

ルナルナが排卵予定10日、ラルーンが13日なら8日11日14日とかそんな感じでした!

  • ななみ

    ななみ

    2.3日おきですね!相手の質的にもそのくらい空けるのも新鮮そう…!

    • 10月11日
ままり

生理周期が28日で安定していて、排卵日の目安がついていたので、
排卵日の2日前、排卵日当日、排卵日の2日後の、計3日しました!

  • ななみ

    ななみ

    わたしも28日きっかりです!遅れることも想定して後にもタイミングとるのですね。参考にさせてください。

    • 10月11日
そると

排卵日検査薬で陽性が出た日に一度行い妊娠することができました!

  • ななみ

    ななみ

    すごいです!ドンピシャだったのですね!

    • 10月11日
こはママ❤︎

排卵検査薬を使用し、排卵日と思われる2日前、前日、当日に行いました(^-^)

  • ななみ

    ななみ

    3日連続集中…!検査薬使ってみようかなあと思いました。

    • 10月11日
  • こはママ❤︎

    こはママ❤︎

    お恥ずかしながら、普段から行なっているわけではなかったので汗、確実な日を狙ったほうが得策と考えて検査薬を使いました‼️
    それまではアプリの予測で妊活していましたが、思うようにいかず、友人が検査薬で一周期目で授かれたと聞き、私も購入し試したところ、同じく一周期目で妊娠することができましたよ!
    やはり排卵日を正確に特定してその前後に複数回頑張ると、確率の関係で結果がでやすいようです!

    • 10月11日