※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちね
子育て・グッズ

赤ちゃんの熱って、上がり下がり激しいですか?それとも、体温計が逝って…

質問失礼します。

赤ちゃんの熱って、上がり下がり激しいですか??
それとも、体温計が逝ってしまったのでしょうか?

1歳0ヶ月の赤ちゃんなのですが、昨日午前中に38.0度の熱、昼からは平熱で上がらず、今日の朝8時半寝起きの体温が7.0、9時50分に38.9度、おっぱいあげて10時10分に測ったら37.8度、10時半現在37.0℃。。。
昨日小児科では、風邪のひきはじめで様子見と言われました😅

実は先月下旬に、10日間ぐらい熱が下がって上がってを繰り返してました。
その時は、元気で食べるし機嫌もよいので血液検査をなかなかしてもらえず様子見ばかりで、やっっっとしてもらったら少し細菌反応が出て抗生物質を飲んで治りました。

今回も元気で食べるし機嫌も良すぎるので、無理に痛いことしたら可哀想と言われしばらく様子見になりました😌

これは.....
体温計がおかしいのでしょうか?
大人と、4歳の娘はちゃんと測れてます。
やはり風邪なのか。
生まれてからお世話になってる小児科ですが、変えた方がいいのか。

長くなりすいませんm(_ _)m
助言頂ければうれしいです!

コメント