※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちゅん
子育て・グッズ

オムツがズレてしまい、おしりが丸出しになることが多く、服もオシッコで濡れてしまい1日に何度も着替えさせています。生後1ヶ月の赤ちゃんで、どうしたらいいかわからず困っています。原因と対処方法を教えてください。新しいオムツを買うのももったいないので…

オムツがズレて下がってきてしまいます!おしり丸出しになってることもしょっちゅう(@_@)
服がオシッコで濡れて1日に何回も着替えさせてます(^o^;)

生後1ヶ月でパンパースのSsizeテープタイプを使ってます。
上の子のときはこんなことなかったので、どぅ対処していいのかわからず質問させてもらいます(^^ゞ

何が原因で、どうしたら防げるのでしょうか?
まだ頂いたオムツがいっぱいあるから新しいの買うのももったいないし…

コメント

coha

うちもたまに半ケツの時あります!笑
息子がおむつ替えしてくれた時が多いです。
後ろ側のあて方が浅いとか、満腹の時におむつ替えたから空腹になってお腹が小さくなってずれたとかかなーって思ってますが、どうですか?

私も正解を模索中なので、質問の答えになってなくてすみません…(^_^;)

  • ななちゅん

    ななちゅん

    後ろは深くしてます(>_<)
    しかも交換は空腹時。
    パンパースの形が娘には合ってないのか(^o^;)
    私も色々模索してみます。
    ありがとうございます(^^)

    • 1月3日
れいるりまま

体重何キロですか(><)?
私の子供も1ヶ月で今4キロですが、新生児用を使っています!
同じくパンパース使ってますが、ズレる事もあまりないし、凄く跡が付く事もないし、まずお尻丸出しにはなった事ないですよ(´°_°`)
Sサイズが大きすぎるのではないですか(><)?
テープ止める時にお腹指2本分余裕があるのが良いと教わりましたよฅ(*°ω°*ฅ)*

  • ななちゅん

    ななちゅん

    指2本分ですね、参考になります(^^)
    体重は3500で産まれてスゴく大きく育っててちょっと太っちょさんです(^o^;)
    太ももが特に太いので、足をバタバタするとズレてくる気が…😅
    色々調節してみたいと思います。

    • 1月3日
ムーミンママ

オムツが大きすぎるのではないでしょうか?
私の子供も今1ヶ月ちょっとですが、元々低体重で産まれたのでまだムーニーの新生児用を使ってます(^◇^;)

新生児の頃はそれでも大きくてズレたりしちゃったのでウエスト(テープの上)部分を折って履かせたら丁度よかったです!

オムツがまだいっぱいあるようなのでキツくない程度に折って履かせてみるのもアリかと(・∀・)ノ

  • ななちゅん

    ななちゅん

    ありがとうございます(^^)
    折り返しやってみたいと思います!
    うちの子は少し大きめさんなので、新生児sizeではとても収まりきらないんです(^^ゞ
    色々模索してみます

    • 1月3日
bunnybunny

オムツのサイズは難しいですよね(;_;)
大きい子は半月で新生児使えないし、友達の子は3ヶ月でもまだ新生児使っています(^_^;)
メーカーの違いでパンパースが合わないのではないですかね?
メーカーを変えてみてはいかがですか(o^-^o)