※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーママ
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝方法について教えてください。おっぱいやミルク以外での方法を知りたいです。

みなさんのお子さんはお昼寝する時はどうやって寝かせてますか?
おっぱいやミルクでの寝落ちパターン以外のを教えてください😃

うちは8ヶ月頃までは、抱っこ紐にいれておんぶかだっこじゃないとお昼寝できなかったけど 今は眠そうにしたらお昼寝マットひいて うつぶせでネタフリしてると15分くらい1人遊びしたあと、近寄ってきて 私の背中で寝てるか、隣でセルフ添い寝します。なぜか毎回ジョイントマットのふちを取って握ったまま😂

コメント

Rachel

可愛いですね〜♡♡♡
うちはお昼寝マットも敷いて、横でお昼寝マットの方に手を開きながら寝っ転がって携帯いじったりテレビ見たりしてるとそのうち私の手に吸い込まれるように戻って来てグズグズしながら寝ます😊✨

• そーママ

そーママ

テレビつけてても寝てくれるんですね👍うちは神経質なのか寝ようとしてる時はテレビ消してないと延々寝ません😂吸い込まれてくとこ想像だけでキュンキュン❤️

• 10月11日
Sou mama

か…可愛い😍
ママの背中 安心するんですね💕

ウチの子は眠くなるとグズり始めるので、布団に連れて行きアプリの入眠音楽でオルゴールを聞かせると ウトウト…お気に入りのクマ🐻の枕の クマ耳をにぎにぎして 意識遠のいていきます 笑

ジョイントマットのふち 笑
取りますよね〜!なんならカミカミしませんか??笑笑

• そーママ

そーママ

広い背中だからですかね?😂🐻ちゃんニギニギ可愛い~❤️うちももっと小さい時から可愛いぬいぐるみとか抱かせておけばよかったなぁ✨ジョイントマットのふち…食いちぎってます💦

• 10月11日
はじめてのママリン🔰

うちは向かい合って寝ると顔で遊んだり全然寝てくれないので、私が背中を向けて寝たら、子供も背中を向け、背中同士くっつけてねます笑

• そーママ

そーママ

わかりますー!私も仰向けで寝ると顔で遊んでくるのでうつぶせでネタフリしてます🎵トロさんが寝だしたら自然に背中くっつけて寝てくる感じなのかな??

• 10月11日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

見えないので微妙ですが、音を聞いてる限り、しばらく遊んで寝るときは背中くっつけてゴローンとするって感じです♪

• 10月11日
  • そーママ

そーママ

じゃぁ、おんなじ感じかな👍やっぱりママのぬくもりはだいじですね🙆

• 10月11日