※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝付くのに時間がかかり、抱っこしないと寝ないことで悩んでいます。自分の育児方法が間違っているのか不安で、周りの子どもが手がかからないと感じています。同じような経験をした方いますか?

今7ヶ月ですが、前からずっと寝る時は泣いて泣いて寝付くって感じで寝かしつけに時間かかります。
抱っこじゃないと寝ません。
私の今までのやり方がダメだったかなぁと思ってしまいます。
外出先でも最近ベビーカーだとすぐグズって抱っこ紐ばかりです。ランチに行っても抱っこしたまま食べてます💦
人それぞれとは思うけど、私の周りには割と手がかからない子が多くて自分の育児に自身なくなる時があります。
同じような方いますか?

コメント

あやか

同じ月齢です
うちも最近ベビーカーいやいやが始まりました😅
腰がだいぶ座ったので、ベビーカーをフラットからすこしリクライニングをあげて視野を広げてあげるとすこしは乗ってくれるようになりましたよ😊
ごはんも、泣きはしないけどすごく叫ぶのでひたすら抱っこです😅食べにくいので、ヒップキャリアでも買おうかなと思ってます
周りと比べちゃいけないんだろうけど、どうしても気になってしまいますよね💦初めての育児、自信なくて当たり前、なるようになるさ!って深く考えないようにしました

• みにー

みにー

ありがとうございます☺︎
    リクライニングもっと起こしてみます!
    ヒップキャリア私も、検討してみます。
    私も深く考えず頑張ります⑅◡̈*

• 10月11日
ゆずりは

泣いて泣いて寝付く時期ありました!いまは落ち着きましたがおっぱい星人なのでそれもそれで悩みます。
わが家もベビーカーだめで抱っこ紐です!抱っこしたままランチは当たり前、ですが、もう仕方ないと諦めています。少しずつ慣らしていこうと思っていますがまだ頑張れるので抱っこで頑張ります

• みにー

みにー

ありがとうございます☺︎
    ゆっこさんも一緒なんですね💦
    今だけと思って私も抱っこ頑張ってるのですが(´∀`)
    頑張りましょう✨

• 10月11日