※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後9ヶ月半の赤ちゃんが、最近急に泣きやまず機嫌が悪く、一人遊びもしなくなりました。妊娠検査薬で陽性反応があったこともあり、赤ちゃん返りかもしれないと心配しています。

生後9ヶ月半です。
いままで機嫌よく一人遊びしてくれていたし、お座りしたり立っちしたり遊んでいたのに今週に入ってから、抱っこから下ろすととにかく泣くようになりました。なにをしても機嫌わるめで、一人遊びなんて全然しません。

同じように変化のあった方、また一人遊びするようになりました?

昨日、妊娠検査薬をつかってみたら陽性だったのでもしかしてその影響があるのでは?と思っているのですが…(赤ちゃん返り?)

コメント

ぺぺ

まだ赤ちゃんなので
赤ちゃん返りは違いますね😆

息子もひとり遊びしてたのに
いきなりベッタリになったり
ありましたよ\(^o^)/
気がつけばまた1人で遊んでます🙆‍♀️

お母さんの妊娠を気づくと
やりやすくなってたのに
またやりにくくなるとよく聞きますね🤭

  • りんご

    りんご

    やっぱり、いきなりベッタリとかあるんですね〜
    また一人遊びしてくれるようになればいいんですけど…

    • 10月11日
*himetaro*

もしかしたらジンクスかも知れま
せんね💓

うちの子達も下が出来る度にやた
ら甘えたり股覗きしたりしてたの
で妊娠が影響してると思いますw

ご妊娠おめでとうございます(^^)!
これから冷え込むのでお身体には
十分気を付けて元気な赤ちゃんを
出産してください♪.*。

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます(^^)
    急に寒くなりそうですもんね、気をつけます。

    また覗きしてたんですね!
    ジンクス通りですね〜
    なにか感じるものがあるんですかねー

    • 10月11日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    いえいえどう致しまして♪

    そうですね~
    最近昼と夜の気温差が激しいので
    体調崩さないように気を付けてく
    ださい💓妊娠初期が懐かしいです

    上3人全員下が出来る度に股覗き
    してました(笑)

    ほんとジンクス通りでしたw(∀)/

    たぶん関係あるとは思いますがw

    • 10月11日
  • りんご

    りんご

    4人もお子さんいらっしゃるんですね!
    すごいです!
    二人目でも不安しかないですけど、なんとかがんばります!

    • 10月11日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    トントン拍子に授かりまして(笑)
    今回で最後ですが←

    いやいや全然ダメママですよ~

    体力勝負ですが頑張って下さい💓

    • 10月11日
  • りんご

    りんご

    ありがとうございます(^^)
    体力つけてがんばります!
    お住い茨城県なんですね!
    わたしも茨城県です!

    • 10月11日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    いえいえどう致しまして(^^)!
    寝れる時に休んで頑張って下さい💓

    そうなのですね~
    因みに茨城県のどちらなんですか?

    • 10月11日
  • りんご

    りんご

    つくば市です(^^)

    睡眠がいちばん大事ですよね〜

    • 10月11日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    おはようございます\(^^)/
    お返事遅くなり申し訳ありません

    つくば市なんですね~
    私次男がつい最近つくばメディカ
    ルに入院したりつくば市は何かと
    ちょこちょこ旦那と行きます('∪')

    本当に寝不足だと何も手に付かな
    いので休める時に少しでも休んで
    育児がんばってください(u∪u)💓

    • 10月12日
モコ

うちもここ2日間一緒です!!!
保育園から帰ったら手がつけられないほど泣きわめいて、抱っこしても何しても泣き止まないので理由も全くわからなくて…💦
私は妊娠の可能性はないですが…。

時期的なものなんですかね?😭

  • りんご

    りんご

    理由がわからないのが困りますよね…
    突然のことで、ほんとどうしていいのか…
    同じような方がいて安心しました。。

    • 10月11日
ぽぽ

そういう時期たまにあります!でもいつのまにかまた普段のように戻ってました😊たぶんそういう時期なんだと思います!

息子と月齢が同じで、私も最近第二子の妊娠が発覚しました😊同じ方がいてすごく嬉しいです🌟

  • りんご

    りんご

    ほんとですね!
    月齢おなじで、わたしも第二子発覚したばかりです。こんな歳ちかくてやっていけるかなって不安ですけど、がんばりましょう!

    いつのまにか戻ってたんですね〜
    はやく戻りますように…

    • 10月11日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    同じく不安しかないです😭上の子もまだこんなに小さいのに可哀想な思いをさせてしまうな〜ってもうすでに悩んでます💦でもなるようにしかならないですよね!頑張りましょう!

    大変だとは思いますが、成長する過程でそういう時期がどうしてもあるみたいなので、ゆっくり見守っていきましょう☺️

    • 10月11日
YuATiDia

うちの子もまさにそれです!
後追いも激しくて
近所に虐待と思われそうなぐらい
泣きわめきます💦
おんぶも、私の顔が見えないと
嫌みたいで泣きます😰
しんどいですがもう少しの
辛抱ですね!
頑張りましょう!

  • りんご

    りんご

    おんぶでもダメなんですね…
    おんぶしようと思ったんですけど、うまくできなくて…やってないんですけど、やっぱり顔が見えないとだめなんですかね〜

    • 10月11日
  • YuATiDia

    YuATiDia

    機嫌が良い時は喜ぶんですが
    普段はとにかく視界から
    私の顔が見えなくなると
    泣きます(´・ω・`;)
    結構あちこち連れて行って
    家以外の環境にも
    慣れてもらおうとしてますが
    やっぱり思い通りには
    いきませんね😂
    こんなに苦労してるのに
    「ママ嫌いー!」とか
    言われる時期が来るのかと思うと
    ゾッとします(笑)

    • 10月11日
deleted user

それはうわさの、メンタルリープってやつじゃないですか⁉️
うちも、なんか最近グズグズだな〜とか思ってアプリ見ると、ドンピシャでメンタルリープ期間だったりします😅
だとすると、成長するためのグズグズ期間と思えて気が楽になる気がします💕

  • りんご

    りんご

    メンタルリープというのがあるんですね?
    そういう期間だと思えばがんばれますね。
    成長ですもんね!

    • 10月11日