※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを拒否して困っています。母乳が足りないようで、乳首を変えても飲んでくれません。

ミルク拒否っていきなり起きますか?お腹空いてると思うんですが😩母乳はそこまで嫌がりませんが母乳足りないので困ります🤮乳首を変えてみても飲んでくれません。

コメント

瑠璃mama

ミルクの味が嫌だとかあるかもです。
今まで飲んでたミルクですか?

• まい

まい

一度も変えたことないです😥

• 10月11日
  • まい

まい

あっためても冷ましても駄目です

• 10月11日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

乳首を変えたのはサイズ変更ですか?
    哺乳瓶だと吸う力が必要なので母乳のようにでないことが嫌だったり、乳頭混乱起こしていたり、味覚が出てきて気に入らなくなったりしたのかもです。他のミルク試すのもありですが高いので試供品とかで試したいですよね(´;ω;`)
    産院でもらったりしたやつや、薬局のイベントや赤ちゃん本舗の栄養相談とかでもらえたりします。

あとは嗅覚も育ってくるので消毒の匂いが嫌だとか飲む体勢がいやだとか(´•ω•̥`)

いろいろ試行錯誤ですよね(・.・*)

• 10月11日
  • まい

まい

乳首の種類を変えました。消毒の匂い、わたしでも気になります😅
    いま母乳の途中ですり替えたら飲み始めました…完全に横向きで飲んでますが母乳と同じ体勢なら大丈夫ですよね🤔

• 10月11日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

種類も大切ですが穴が小さいと出る量が少ないので疲れてくるので嫌だとか思っているのかもしれません。
    赤ちゃんはその日の気分や機嫌もあって難しいですよね!
    横向きなら大丈夫ですよね♡♡

解決となるコメントめきぶすみません(´Д`;)ヾ

• 10月11日
怜依

うちも突然嫌がってミルクを変えたら飲みました。
ただ、お腹ぺこぺこの時、眠たい時等は一滴も飲んでくれません(´・ω・)
基本母乳なのでいざの時の為に一日一回はミルクをあげるようにしています。

• まい

まい

うちはミルク100足してるのでミルク寄り混合なので…拒否られると成長に大きく関わる問題です😩とりあえず体勢変えてみてます。

• 10月11日