※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
お金・保険

旦那の社員旅行のお小遣いについて相談です。月収30万で貯金が難しい状況。新幹線旅行で交通費は社長負担。食事は不明。いくら渡すべきでしょうか?

旦那の社員旅行のお小遣いについてです。

今週末から宮城から北海道まで新幹線で1泊で行くそうです。
友人が立ち上げたばかりの会社で10人くらい?で行くので基本自分達の行きたいところに行くと思います。
交通費はその場で社長が払ってくれます。
ご飯などはどうなるかわかりません。

この場合いくら渡しますか?
月収は手取りで30万ですが子供の七五三などで今月は貯金できません。

コメント

千手柱間

我が家は後輩とかに奢らなきゃいけない立場なので一泊なら5万持って行ってるみたいです!

ふゆ

私なら5万とカード持たせます🙆
付き合いもあるでしょうし、ご飯行く度にみんながみんな折半ってことも無さそうなのでおっきいお金が出る時はカードにしてもらって、念の為の現金です👌💕

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

お土産代込みで5万くらいでしょうか。

旅行なのにお財布にお金が入っていないのはどうなのかな?と思うので5万渡してカードかな。
でも散財タイプなら3万超えたら、毎月のお小遣いから減らして返してもらうね!と釘は刺しておくかも・・・笑

ゆめ

みなさんありがとうございます!
正直お昼頃向こうについて次の日の夕方には帰りの列車に乗るのになにに使うの?って思ってました!
出張とかでも何に何円かかって何日分だから何円渡すね。みたいにきっちり決めてたので感覚がわからなくて、、
もともとあればあるぶん使って管理ができない人なので何に使ったかわかるように多少の現金とあとはカード持たせることにします!
ありがとうございました!

おののこまち

10万くらい?一泊かあ😂
クレジット使われるのも嫌だしなあ😭ボーナスから天引き!と思ってすこし多めに持たせる🙏