※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
ココロ・悩み

ストレスで全身に発疹が出来ていて、義母が原因で病院に行ったが治らず、ストレス性の発疹がいつ治るか気になる。

ストレスで、全身に発疹(湿疹?)出来た方いられますか?(´;ω;`)
一昨日の夜から、ストレスが爆発したようで、足と腕に発疹が出来、痒いです(T▽T)
先程病院(近くのかかりつけ医)に行ってきましたが、診てもらったら背中にもあったようで、範囲が広いのもあり飲み薬出されました
1週間様子見と言われましたが、ストレスの原因が義母(二世帯で同居)なので、病院行く前に義母を見てから、また全身が痒くなってきました:( ;´꒳`;):

キッチンだけ別の二世帯なので、義母に会わないなんて無理で…
義母に色々と言われすぎて、義母の事が嫌いになり、声を聞くのも嫌です

ストレス性の発疹は、いつ頃治りましたか?(´・ω・`)
ストレス感じない方が治りやすいとは思いますが…(›´-`‹ )

コメント

はそ

一時期旦那がすごく嫌いな時期があって、旦那が帰ってくると全身蕁麻疹が出てましたw

全身ぼつぼつの状態で子供連れて皮膚科に駆け込んで薬をもらいました(笑)

• ぽちの助

ぽちの助

まさかの旦那さんが原因ですかww

近くに皮膚科がないので、いつもの内科に行ったのですが、先生も「ありゃま」といった感じでした(T▽T)
    布ズレみたいに擦れると痒くなるのですが、服着ないワケにはいかずww

どのくらいで治まりましたか?(´・ω・`)

• 10月11日
  • はそ

はそ

1週間ぐらい休養メインで最低限のことだけ過ごしてたら治りました( *´︶`*)

• 10月11日
ママリ

帯状疱疹とかじゃないですか?💦
うちの妹もストレスで腹回りとか背中など、幸い状態は軽かったのですが帯状に湿疹?が出来てました😣

薬塗ったり飲み薬、あとは栄養のあるもの食べて身体休めてあげてください😔湿疹とか蕁麻疹とか、基本的に暑くなると痒くなるので、なるべくバタバタ動き回らないで大人しくしてた方が良いかもですね💦

蕁麻疹も帯状疱疹も湿疹も、酷くても1週間前後で良くなると思います💡
繰り返したりしないように、あまりストレス溜めないようにするのが一番ですが。。はやく良くなりますように!

義母さんと顔合わせたくないのであれば、旦那さんにも相談した上で、湿疹が飛び火で移るといけないから〜とか言って、生活時間帯とかを変えるとかして暫く会わないように時間調節したりできないでしょうか?💡

• ぽちの助

ぽちの助

帯状疱疹ではないようです!
    カミソリ負けしたようなポツポツが全身に出来てる様な感じです(›´-`‹ )

今日は仕事休みで、明日から旦那置いて、2泊で実家と旅行なので大人しくは無理ですが、ストレス発散出来たらいいです…
    実家の人間でもストレスなくらいなので、逆に溜まる可能性もありますが…(´×ω×`)

チビ達は今保育園なので、居ない間にゆっくりします(T▽T)
    時間帯変えたいのですが、義母が神出鬼没で…
    私も仕事してるので、絶対に会わない!なんて無理なんです_(-ω-`_)⌒)_
    ちなみに、病気の事を言うと、「自己管理がなっていない母親なんて有り得ない!そんな事で病院行って薬貰って、自分で治せないのか?」とか前に色々言われました(´;ω;`)
    つわりで死んでるだけでもグチグチ言う人なので、旦那が言うと、旦那がいない時に言いに来ます(°ㅂ° ╬)
    なかなか、難しいですね…

• 10月11日
比呂ஐ

全身ではないですが右手右腕にまだらに湿疹というか蕁麻疹のようなものが出たりでなかったりするのできになってたのですが、ストレスででたりするのですね…

• ぽちの助

ぽちの助

ストレスでもなるそうです(´・ω・`)
    この間、二日くらい目眩がしたので、貧血だと思って病院行ったら、血液検査で何もなく、ストレスからの自律神経の乱れと言われました(´;ω;`)
    目眩は1ヶ月前だったのですが、今度は発疹で、ボチボチ身体に影響及ぼしてます(›´-`‹ )

• 10月11日
千手柱間

私の姉がストレスで蕁麻疹出てました。
薬もらってましたが、強いストレスを感じるとまた出てくるそうです💦
ストレスを感じないようにするのが1番ですが、難しいですよね…

• ぽちの助

ぽちの助

ストレスで発疹って多いんですね(T▽T)
    顔も痒くなってきたので、顔にも出来そうです(´;ω;`)
    先月は目眩で立っていられなくて、病院行ったら血液検査は問題なく、結果的にストレスからの自律神経の乱れと言われました(´×ω×`)
    ほぼ毎日頭も痛いので、これもストレスかと思います…
    ストレス感じないって無理ですよね…(›´-`‹ )

• 10月11日
  • 千手柱間

千手柱間

そうでした!姉も目眩(貧血?)で2回ほど倒れてそのうち一回は救急車で運ばれました💦ストレスが原因だと思います😭😭自律神経はどうにかしようと思って治せるものでもないですもんね…
    ストレス感じないように注意する事が既にストレスですしね😭
    心療内科を受診してみてはどうでしょうか?
    お金はかかってしまいますが、ストレスが軽くなるようなお薬出してもらえるかもしれません🙀

• 10月11日
ねっこ

わたしは実の母親といるとストレスで下半身全体に発疹が出ます(笑) 実家に帰っても予定より早くに切り上げてしまいます💦
わたしの場合はストレスを感じ続ける限り出続けます。

旦那には両親との不仲を正直に話しています。
ぽちの助さんの場合は義母との問題なので話しづらいかもしれませんが、一度話してみてはいかかでしょうか?

• ぽちの助

ぽちの助

そうなんですね(´;ω;`)
    私も早く治まればいいのですが…

旦那には、義母が無理になった事や何を言われてダメだとかも、話してますよ(´・ω・`)
    義母に何回か、こう言われて嫌だったと言っても、謝られることもなく、翌日にはフルシカトが待っています( ˙-˙ )
    そもそも、私が存在してすらもいないような扱いもされるので、義母と話すのは諦めました
    私の友人関係にも平気で口出ししてくるような人ですし…

• 10月11日