※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなさはまならあか
子育て・グッズ

ママ友や周りの友達が神経質と言われるのはどんなことがあるか気になります。義母にもそう言われることがあるので、自分たちが神経質なのか気になります。

ママ友で、神経質だなーと思うのはどんなことですか?
私は結構気にする方で、周りの友達も同じ程度なのですが、義母には神経質と言われることもあり💦私も含め周りのお友達もみんな神経質な部類なのかな?と気になりました💦

コメント

かなさはまならあか

ちなみに、私が気にするのは、お菓子とマナーです💦

あん♡そう♡よう

私は子供ができてから特に神経質になりましたし、周りにも言われます😫
マナーもそうですけど、キレイ汚いとか酷くなりました😓
とりあえず下の子が口に手を入れなくなるまで神経質になると思いますし、言われてもフワッと説明してます😣

ケロケロ🐸

わたしはママ友関係は親しき仲にも礼儀ありで失礼の無いように最低限のマナーは気をつけています。

いろいろな人がいるのでトラブルなんて起こしたら大変です。特に幼稚園や学校では田舎なんですぐに広まってしまいます。たかがこどものお友達のお母さんだとしても噂って怖いですね。

間近で何人かトラブル起こした人見てきたのでほんと怖いなぁって思っています。

ままり

私も神経質な方です。

食には特に気を使いますし、マナー(いただきますやごちそうさま、騒がない、挨拶をするなど、当たり前な部分ですが…)も気にします。

ちぃ☺︎

私も子供に関しては神経質な方だと思います。
マナーとかの事で注意したりすると、いいよいいよとか、あとは怪我しそうな危ない事(例えば立っちでき始めた頃にソファの上に立ったり…)は必ず近くにいるなど特に気をつけていますが、義両親には大丈夫大丈夫と軽く言われ近づけてもらえなかったりします。

最終的に責任は母親だし、義母に何言われても、いや私はこういうやり方なのでって心の中で思ってます。
親は自分ですからね‼️自分が正しいと思うことをすればいいやーって気持ちでいます⭐️