※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38383
妊娠・出産

妊娠33週で、眠りが浅くなり不安。産休に入ったが、仕事をしないと疲れが半減し、眠れないことも。後期に眠れなくなった方いますか?

33週になったばかりです
先週まで夜になると眠くて眠くて、10時にはいつも就寝していたのですが、朝まで目覚めることも少なく、快眠でした。
今週に入り、朝目覚まし時計がなる前に目がさめるようになり、昨日の夜は夜中目覚めてしまい、朝まで眠ることができませんでした。
たまたまなのか、それとも後期だから眠りが浅いのか、とするとこれから出産までずっとこれが続くのかと不安になります(;_;)
加えて今日からやっと産休に入れたのは良いのですが、仕事をしないと疲れも半減して余計寝られなかったりするのかなと思ったり、、、
急に後期に眠れなくなった方いらっしゃいますか?

コメント

38383

あ、34週になったばかりの間違いでした!笑

2児ママ

後期はトイレもちかくなりますし
そのまま寝れない日も多いです😭

私も毎朝目覚まし前に起きてしまいます💦

• 38383

38383

やっぱりそうなんですね>_<
    トイレ近いですよね!私も昨晩は3回行きました>_<

• 10月11日
  • 2児ママ

2児ママ

私は最近まで逆子でそうすると赤ちゃんが足を動かすと膀胱が刺激されて1~2時間に1回はトイレでした😭

お昼寝必須です!

• 10月11日
やち

わたしもなかなか寝付けないし、夜中に目覚めるし、目覚めたら今度また寝付けない…のループで日中昼寝が必須です😭💦

寝る前にiPhoneを触らないようにしたり、なるべく動くようにしてますが、そんなに効果はありません😂