※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SE...
その他の疑問

今度幼稚園の見学に行くのですが服装は何を着ていけばいいのでしょうか?

今度幼稚園の見学に行くのですが服装は何を着ていけばいいのでしょうか?

コメント

みみ

私服で行きましたよ!

• SE...

SE...

私服で大丈夫なんですね!ありがとうございます☆

• 10月11日
天音

私服で行きましたが、ジーンズはやめました😀

• SE...

SE...

いつもジーパンですが、見学のときは違うほうがいいですかね(^-^)/
    ありがとうございます☆

• 10月11日
®️まま

保育士してました🙋‍♀️
見学に来られた保護者の方はみんな普通にカジュアルな私服でしたよ(*^^*)
入園式とか行事ではないのでかしこまった感じではなくていいと思います😊私も近々自分の子の保育園の見学に行くのですが、いざ自分が、、となると緊張してしまいますよね😅

• SE...

SE...

カジュアルで良いんですね✨
    いざ行くとなると緊張しますね😢
    スリッパも無いし、どんなスリッパが良いのでしょうか?☺️

• 10月11日
  • ®️まま

®️まま

スリッパは、園よっては用意される場合もあると思いますし、私の務めていたところは裸足保育推奨していたので子どもは裸足、保育士は靴下でしたので、見学の方も靴脱いだそのままでした(*^^*)なので、スリッパはなくてもいいかもですね🤔冷えとか気になるなら持っていかれてもいいと思います😊

• 10月11日
  • SE...

SE...

裸足いいですねぇ🎵私も出来れば靴下が良かったのですが、子供用ではないスリッパを持ってきて下さいと言われて???で🤔

• 10月11日
  • ®️まま

®️まま

持参なのですね😯以前、スリーコインズで巾着に入った折りたたみスリッパを買ったことがあります😆これから参観とかでも使えそうですし購入してもいいかもですね♪

• 10月11日
  • SE...

SE...

折り畳みいいですね✨スリーコインズに売ってるんですね😃
    行ってみます❣️
    ありがとうございます☆

• 10月11日