※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

夜中の授乳で起きる悩み。ネントレを考えている。成功・失敗の体験談を聞きたい。

夜中に何度も起きるので、その度に授乳をして再び寝かしつけています。それを続けているといつまでも起きてしまうのかなと思い、ネントレを始めた方がいいのかなと考えています。ネントレをされた方の意見が聞きたいです。成功された方はどのように変化したかや、どのような方法を何日続けたかなど教えていただきたいです。成功しなかった方の意見も聞きたいのでお願いします!

コメント

🐬

まだ3ヶ月なのでこれから変わるかもですが・・・
寝る時は常に無音で豆電で寝てます🙋
夜中の授乳も豆電でちょっと見えるので電気は付けません
電気が必要な時は携帯のライトで対応してます(笑)
豆電付けて添い寝してると目が覚めても顔が見えるので安心するのかそのまま寝てくれる事が多いです🤗
あと、寝る時はいつも手を握ったり自分の指を子供に握らせたりしてます
たまに足も一緒ににぎにぎしてあげる事もあります
私の子はこれでだいたい寝てくれます!
泣いたら抱っこですが、泣かない限り抱っこはしません💡
隣で寝たフリしてると寝てくれる事もあります(笑)
私が寝落ちしちゃった時、あっ!って思って見ますが子供は毎回寝てます😂

昼間はあまり効果はなく、寝くずりします😅
抱っこで寝て置く体勢に入る段階で起きて、置くと泣きます(笑)
極限に眠い時は勝手に寝ますが、昼間はまだまだお昼寝が下手くそです😂

  • めめ

    めめ

    豆電は、うちでもしています!何時頃に寝かしつけに入られますか?眠くなる前に、布団に寝転ばせる感じですか?

    • 10月11日
  • 🐬

    🐬


    20時過ぎに一緒にお風呂に入って20時半〜21時に授乳します🙋
    私の子は授乳中寝落ちするのでそのまま寝かせる感じですね💡
    なので22時までにはお布団に入ってます!
    お風呂→授乳→就寝にすると体温の下がるタイミングがいいのか寝付きがいいです!
    授乳中起きてる時もありますが、立って抱っこしてウトウトしてきたら完全に寝る前に布団に置いて添い寝です
    たまに覚醒しちゃいますが、泣かなければそのまま続行です(笑)
    覚醒すると手足をバタバタさせるので、添い寝したまま片手は足を軽く押さえてもう片方の手は子供の手を握ってます!
    そして私は寝たフリです(笑)
    しばらくすると足が大人しくなってきてそうなると段々寝てくれます😪
    あと、私の子は目がとろーんとしてる時に鼻筋〜眉間を指の腹でなぞるように優しくマッサージすると寝てくれます😀

    • 10月11日
  • めめ

    めめ

    なるほど、、
    マッサージと寝たふり、やってみます😢ありがとうございます!!

    • 10月11日