※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの目にごみが入っています。痛みはないようですが、病院に行くべきか迷っています。この場合、小児科か眼科に行けばいいでしょうか。

生後3ヶ月の子の目に埃か髪の毛か繊維のようなごみが昨日から入ってます。
本人は痛くなさそうです…赤ちゃんって目にごみが入っても痛くないんですか?

今日病院に行こうかと思うんですが…
こういう場合は小児科ですか?眼科ですか?😵

コメント

やえさく

あれ痛そうですよね…
11ヶ月になった娘もたまに目にゴミが入ってるので不安になる時あります💦

でも、赤ちゃんの時はあまり痛くないそうですよ!
泣く時に涙と流れるので自然に取れるのを待った方がいいです( ˙ᵕ˙ )
下手にとる方が危ないです💦

病院は行くとしたら眼科の方がいいかもしれません*ˊᵕˋ*

あおいママ

目やにとかよく入ってましたね~🤤
大人でも涙と一緒に出たりするし特に気にせず、そのうち泣いて出てくるだろって思って放置してましたが(笑)

病院行くなら、私なら小児科行きます🙋‍♀️

みわ

泣いたりお風呂で自然に
取れる事が多いと
聞いた事があるので
そこまで気にしていません🤣

どうしても気になるようであれば
小児科に行くと思います😌☝️

𖠋𖠋𖠋

赤ちゃんのまつ毛の場合は柔らかくて痛くないのでわざわざ病院に行かなくて大丈夫ですよ(*¨̮*)

涙と一緒に出てきたり気付いたらなくなっているので私なら自宅で普通に過ごします🙋