※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

RSウイルス感染後、哺乳量が減少し、赤ちゃんの反応が変わりました。原因はウイルスか成長か気になります。

6日前からRSウイルスに感染しました。
山場は越えたので、なんとか入院にならなくて済んだのですが、哺乳量が減っている気がします。
いつもなら、おっぱいあげればくわえていたのですが、お腹が空いていないとき以外は海老反りになります。
これはRSウイルスにかかったからですかね。それとも、成長の一種なんですかね。

コメント

そうこみママ

きっと体調も優れないので愚図っているのだと思います💦
それと3ヶ月位になるとお腹の空き具合などが徐々にわかってくる時期です✨
母乳だとどのくらい飲んでいるか把握するのが難しいので、おしっこの回数などで判断されるのが分かりやすいかなと思います☺️
極端におしっこの回数が減ったり、濃縮尿になってると心配なので受診も視野に入れてください❇️

  • miii

    miii

    そつなんですね。ありがとうございます。
    おしっこの回数はいつもと変わらないので大丈夫ですかね。
    いつも朝6時くらいに授乳してまたすぐ寝てたんですが、寝ないでずっと起きてます。いつもならおっぱいくわえながらねれたのに。。と不安が募ります。

    • 10月11日
  • そうこみママ

    そうこみママ

    お腹空いたときはおっぱい飲んでくれているので今のところは問題ないように思います☺️
    子供は病気をして成長していくので、病気後の変化がきっと著しいんですよ😁
    うちの子も突発やる前は夜中に3回位起きてましたが、治癒後は夜中ほぼ起きなくなりました😃
    miiiさん、看病もあって疲れが出てくる頃なので体調崩さないように気を付けてください☆

    • 10月11日
  • miii

    miii

    そうなんですね。
    おっぱいも片側のんだらいらないってやります。今までそんなことなかったのに、心配です。

    • 10月11日
Mi♡

うちの子もRSにかかったとき、大好きな離乳食もミルクも飲めなかったです💦
咳が酷くて飲んでも吐いちゃいましたね😫
症状が落ち着いてくると食欲も戻ってくると思います❣️
お母さんも体調崩さないように休める時に休んでください😣✨
早く良くなりますように😌💕

  • miii

    miii

    よかった(´・ω・`)治ればもどりますかね。
    吐いてしまうってことは、入院したんですか??
    うちの子吐くまではいかないので入院はしてないんですが、いつもよりおっぱい飲む量が少ないような。。

    • 10月11日
  • Mi♡

    Mi♡

    いつもよりおしっこの量も少なかったので私は入院させたかったのですが、少しでも出ていれば大丈夫と夜間救急に言われてしまいました💦
    気管支炎も併発していたので、吸入したり点滴したり3日くらい毎日外来に行きました😫
    飲む量とおしっこの量のインアウトバランスみた方がいいですね😣💦
    少しでもおかしいなと感じたらわたし達お母さんしか子供を守ってあげられないので受診してください😣💦💦

    • 10月11日
  • miii

    miii

    うちもです。いつもより量は少ないですが、おしっこでてます。
    母乳なのですが、いつもは寝落ちするくらい飲むのに、いまは片方で飲まなくなります。具合悪いんですかね

    • 10月11日
  • Mi♡

    Mi♡

    鼻が詰まっておっぱいくわえると苦しい感じとかはないですか⁇😣💦
    ピークの1週間越したら徐々にですけど良くなっていきましたよ😌💕

    • 10月11日
  • miii

    miii

    鼻詰まってかわいそうなので、吸入と鼻水取りに毎日いっています。
    ピークすぎたら食欲もどりましたか??

    なんか様子は元気なんですが、おっぱい飲みませんね(´・ω・`)

    • 10月11日