※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

何度かつぶやかせてもらってますが、旦那との仲良しが全くありません、…

朝からすみません。
何度かつぶやかせてもらってますが、旦那との仲良しが全くありません、、、
すごく悩んでるので批判的なコメントはやめてください。
大喧嘩して家出して帰ってきてからですが、家出したあとから私の努力や頑張りがとても見られると言われ、家出する前は嫌なとこばかりで仲良しする気になれなかったと言っています。
でも、家出する前は2週間に1回とかありましたが、今は皆無です。
その傾向すらないです。
スキンシップも減りました。
ただ、家出して戻ってくる前と後では喧嘩したのもですがお義母さんが同居してたのを解消したところです。
だから育児にあわせて家事も全てやらなければならず、旦那も帰ってきてから手伝ってくれますが毎日帰宅は21時すぎ、日曜日だけの休みです。
お互いの忙しさから、旦那は寝るよ!と言ってやること終わると寝てしまいます。
でも、帰ってきてキスしたり朝、行く前に何回かキスしたり、夜は同じ布団で一緒に寝ていて、そのうち暑いと離れられますが腕枕もしてくれます。
夜中に手が触れれば手を繋いでくれます。
愛してくれ大事にしてくれているのはわかりますが、仲良しがなさすぎて寂しいです。
直接言えないのでLINEで伝えても、その部分はいつも無視されます。
昨日、2人でやっていくんだから少しのことは我慢しないとな。と言われ、それが仲良しのことなのかと思い込んでいます。
あまり聞きすぎてしつこいのも嫌だと思うのですが、このまま待っててもいいのか悩んでいます。
なにか気持ちを伝えるのに良い言葉や方法ありますかね?

コメント

モラン

どういう風に仲良しのことを聞いてみたのかわかりませんが、遠回しにじゃなくてストレートに仲良しするのイヤになったの?と聞くのがいいと思います。女と男は別かもですが、私はなぜかイヤな時期がありました笑

• mama

mama

以前、子供たちが早く寝て俺が早く帰れて疲れてないときなって言われましたが、それから頑張って子供たち早く寝かせようとしたり、珍しく2人の時間あっても全くです。
    嫌になった訳ではないと言っていましたが、、、
    嫌な時期ってどのぐらいありましたか?
    それって治るものですか?

• 10月11日
  • モラン

モラン

必死感はよくないですよ笑
    私はなぜか触られるのも気持ち悪いし、誘われたら拒絶、寝たふりもしました。それでも誘ってくることにもう怒りさえ笑
    でも勝手ですが治りました

• 10月11日
  • mama

mama

やっぱ必死なのはダメなんですね💦
    普通にしてればまた戻るかもしれないですね💡
    がんばります!
    ありがとうございます♪

• 10月11日
a

平日は疲労しすぎてそんな気にならないんじゃないでしょうか?
休みの前の日や休みの日にも一切無いのならレスになりたくないとストレートに言っていいと思います🙋‍♀️

• mama

mama

言ったことがありますが、確かに疲れちゃってダメだとは言ってました。
    でも、最近はそんなこと考えてる暇あったら、、、とか責められるので言うのが怖くなってます。

• 10月11日
ママリ

旦那様はとても真面目なお方なのかな?そんな印象を受けました!Hの我慢ではなく、同居解消したことで色々責任感を感じて少し我慢しないとな。って言ったのかなーと推測です。

Hしたいことを直接言えなくて、当たり障りないLINEの文章考えるより、
隣で寝ている旦那様に抱きつくとか体を触るとか誘ってみたりもありかと思います。😉 大胆な行動も時には…🙌

• mama

mama

責任感や余裕がないのは確かです。
    前は触っても大丈夫だったけど、家出から戻ってきてからは私から触れると避けられたり、暑いと言われたり、背を向けてすぐ寝はじめたり、仲良しできるようにもっていこうとすると否定的なこと言われたりします。
    それで悲しくなるのが怖くて自分からは腕を触ることぐらいしかできなくなって、キスも自分からはできていません。
    常にそんなことできない雰囲気がはりつめてます、、、

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

なるほど… 旦那様はmamaさんを
    どちらかとゆうと教育?のような目で見てるのかな?様子見してる気がしますね😅 今の段階では旦那様はHしたいとゆう気持ちが素直に薄れているような気が…どうしたらHしてくれるの?って思いますが、
    相手の想いも知りたいからHしたい気持ちも解りますが、Hする以外での確かめる方法も考えてみたらいかがですか?😉 まずは遠慮がちではなく
    現段階でどこをどう変えて行くべきか、要点を冷静にお互い話し合っても良いと思います。ズルズルしてしまうと逆に悪循環に陥ってしまうので!✴️

赤の他人が一緒に暮らすって難しいことですよね…(´・д・`;)

• 10月11日
  • mama

mama

なんか見てるからと前に言われたことがあります。
    その時は生活態度を見ていたようですが、最近仲良しのことに関しても何にも言わずに無視だから様子見されてるのかなと思うようになってました、、、
    旦那から、こうしていこう。とか、もともとは考えてることを口にしませんがたまに言うようになり、仲良しのこと以外は全部答えてくれてます。
    しつこいのが嫌いといってたのであまり仲良しのことに関しては引き気味で様子見るしかないんですかね。
    ほんとに他人と暮らすのって難しいですね(;_;)

• 10月11日
おはな🔰

女として見られていないような気がして すごい切ないですよね。 私がきっかけを作っちゃったのかな?とか思って自分を責めたり...私もありました😢

私は上記のことを、泣きながら旦那に話しましたよ😢普通にイヤになったの?って聞くとまたはぐらされて終わりなので、「最近そうゆうことが少なくて、女として見られていないのかなって思っちゃって。もし原因が私にあったなら言ってね。毎日疲れてるのにめんどくさいよね。ごめんね。」って感じで(;;)

• mama

mama

そう旦那さんに言ったらどうでしたか?
    うちの場合は泣くと、なに泣いてるのそんなことでと言われ、他の件に関しても一切なぐさめてくれたことはありません。そこからエスカレートして言葉で責められて、余計悲しくなって一人で泣きながら寝ます。

• 10月11日
  • おはな🔰

おはな🔰

それって、夫婦っていうんですか?^^;
    旦那さんがそこまでひどい人だと、もうどうすることもできませんね😢
    私だったらそんなこと言われたらもうスキンシップとることも嫌です。

• 10月11日
  • mama

mama

普通はそうなりますよね、、、
    機嫌にもよりますが、最初からで慣れました。
    でもその代わり、育児や家事は進んでやってくれ感謝の言葉もかけたり、いつも頑張ってるからとたまにケーキ買ってきてくれたりで、良いところもあれば悪いところもあるで我慢できてます(^o^;)
    それで積極的にいけなくて、今は向こうから来るのに答える感じですかね💧
    仕事でも管理する立場でストレスたまってると思うんですよね(;_;)
    貴重なご意見ありがとうございました!
    少しまた頑張ろうって思えるようになりました!

• 10月11日
からし

オシャレして、仕事して、
人生楽しく 明るくしてたら、
旦那さんから きますよ。
大丈夫です💖
夫婦だし、相手を信頼して、待ってみたら?
ポジティブに楽しくいきましょう。

• mama

mama

もしこのままだったら、、、と不安はありますが、信じて待ってみようかなとも思いました。
    たまに自分が我慢できなくなってかなりの葛藤はしますが(;_;)

• 10月11日
  • からし

からし

旦那さんに子ども見てもらって、美容院やネイル💇‍♀️💅 行くのはいかがですか?
    可愛くして、待ちましょ💖

• 10月11日
  • mama

mama

うちは毎月マイナスで、借金しながらの生活なので美容院は年1ぐらいだしネイルはお金がってのもありますが仕事柄だめなんです(;_;)
    でもからしさんのポジティブなコメントにとても元気出たし、子育てに夢中でおしゃれを忘れていたので些細なことでも気にして女を忘れないようにいたいと思います!
    ありがとうございます♪

• 10月11日
A

結構旦那さんからしたら家出が大きかったんじゃないですかね……。なんか溝ができてしまったというか……

• mama

mama

そうかもしれないです、、、
    今までは何度もプチ家出とかしてしまいましたが、今回ばかりはうつになったかと思うほど家出した直後は変わってしまいました。
    今は見た目では普通ですが、今度家出したら終わりだからなと言われました。

• 10月11日
  • A

A

それならまずその原因を
    しっかり旦那さんが納得いくまでら解決した方がいいと思います。

もう、家ではしないからと……
    正直喧嘩の旅に出ていかれたら本当に
    迷惑というか嫌だと思うんですよね……

おそらくそれで気持ちが離れてしまったのかもしれないです……ね。

• 10月11日
  • mama

mama

もう家出しないと約束し、旦那も毎回毎回疲れた。同じことの繰り返しで疲れる。お前の言動が今まで我慢してたけど嫌いだと言われました。
    私が改めることを伝えると、もう一度やり直すということになりました。
    なので今はまだ見られてる期間ですが、変わったと言われました。
    継続が大事ですが、仲良しのことやスキンシップの頻度とか相手の反応は私のことを嫌で我慢していた時期より薄れました。
    私も旦那から本音を聞いて悪かったなと心底思っていてそれも伝えました。
    気持ちは戻ったと言っていましたが、スキンシップとかも薄れるってことはまだどこかで気持ちが戻ってないのかなと、、、
    様子見してみます!
    ありがとうございます♪

• 10月11日
④ママ

EDになっちゃったとか??

• mama

mama

それはないと思います💦
    だとしたら言ってくる人なので💦
    たぶん気持ちなのかなとか思ってますが謎のまま、しつこいと嫌いになると言っていたので聞けないままです💦

• 10月11日