※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を育てていて、足や手にしびれを感じることがあります。授乳時や疲れている時に感じるようで、同じ経験をした方がいるか相談したいです。このしびれは治るでしょうか?

生後2ヶ月の男の子を育てています。
出産後、手足がなんとなくしびれている感じがします。
長時間座り続けた時になるような強い足のしびれではなく、なんとなく力が入らないようなジワーっとムズムズするようなしびれです。足のしびれは授乳中~授乳後に。手のしびれは寝る前や夜中の授乳の時など、疲れている時に強く感じます。
同じような経験された方いますか?😭
このしびれって治るのでしょうか?💦

コメント

きりん

私も経験しました。
恐らく変なたいせいで固定してあげてるからかな?と思っていました。
ただ私は元々足の神経で整形外科に通っていたので参考になるかわかりませんが
なるべく授乳クッションを使うなどして気持ち悪くならないよう探しました﹙´˙꒳​˙﹚
病院で相談するのもありだと思いますよ!
でもなかなか行きにくいですよね(><)

k102

私は元々甲状腺の病気を持っているので、産後なりましたが、半年ほどでなくなりました^_^

ホルモンバランスが崩れてるからなると言われましたが、痺れは原因がわかってても怖いですよね😥

気になる時は病院に連絡したほうがいいですよ!