※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が、明け方に1時間で起きてしまうのはなぜでしょうか?眠りが浅いようです。対策を教えてください。

生後2ヶ月の息子を育ててます。
寝かしつけなんですが、明け方の四時五時らへんから寝ても1時間くらいですぐに起きてしまいます(>_<)
いつものようにおくるみでギュっとくるめて布団に寝かせてますがわ明け方はなぜか起きます…
なぜでしょうか…?
同じ掛け布団もかけて寝てます。
夜中は3時間は寝てくれるのにどーしても明け方からは眠りが浅いよーです。
どーすれば寝てくらますかね??(>_<)

コメント

はじめてのままり

うちもです😭添い乳してます😭

• ニコちゃん

ニコちゃん

ホントですかー😭
    なんでですかね…
    めっちゃ眠くて毎回睡魔との戦いです💦

• 10月11日

うちは、その時間くらいにミルクなので飲ませて、まだ寝てほしいなぁ〜と思い寄り添うように一緒に横になって寝たふりをしてます☺️
そしたら、いつの間にか娘も寝てたりしてます☺️最近は、自分の手をチュパチュパするようになったら、自分で寝てたりするようになったので、ちょっと楽になりました☺️
チュパチュパした手は寝た後に拭いたりしてますが💦

• ニコちゃん

ニコちゃん

ミルクなんですね!
    私は完母なんですが、添い乳して今日は飲んで外して飲んで外してを繰り返してて、外して仰向けに寝てたのでまたすぐおっぱい欲しがるだろーとほっといてたらそのまま私も寝てて、息子はおっぱいがほっぺにくっついてる状態だったんですがそれが心地良かったのか私が気付いておっぱいしまってまた寝たらすぐに目が覚めてしまい泣いてしまいました💦
    おっぱいにどこかしら触れてるのがいいのかな…

• 10月11日