※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
ココロ・悩み

義母との関係でイライラしています。旦那には理解されたが、嫌な気持ちが続いて怖いです。乗り越えた経験を教えてください。

一度治りかけていたガルガル期が復活した方いらっしゃいますか??(;_;)
出産前は義母はとても良い人で、好きだったんですが…
ガルガル期でイライラすることがまだ多々あります!
こんな気持ちになりたくなかったのに、
自分は性格悪いなと落ち込みます😢

・ずっと抱っこされるのが嫌
・赤ちゃん言葉であやされたり、チューされそうになるのが気持ち悪い!
・無許可で年賀状に息子の写真を使っていた💦(何か一言くらい言ってほしかった😢)

嫌なことは考え出したらキリがないくらいなんです😵
旦那にもガルガル期の事は話し、理解してくれました。
というか『気付いてた』と言われました。笑

このままだとガルガル期を通り越して
嫌いになりそうで怖いです(>_<)

みなさんはどう乗り越えましたか?
文章にまとまりなくてすみません(T_T)

コメント

むしろ私は嫌いになりました!
義家族全員無理です!触れて欲しくありません!抱っこも話しかけられるだけでイライラします!!
これは、私の周りの友達ほとんど言ってますけど結婚前より結婚後、結婚後より出産後さらに毛嫌いするみたいです!
だから、大丈夫ですよ!
嫌なことは嫌と伝えていかなきゃすき放題されちゃいます(T_T)

• しほ

しほ

コメントありがとうございます❗
    もうすぐ二児ママさんも結構嫌っていますね😢
    しかも全員ですか!!
    行事に集まったりするのがすごく憂鬱になりませんか?(;_;)
    私は数週間前から考えて憂鬱になってしまいます😭
    好き放題にされたくないのでいつも見張っています❗笑
    預かるよ~とも言われたことがありますが断りました❗

• 1月3日

赤ちゃん言葉であやされるってのすごいわかります(T_T)
ただただ気持ち悪いって思っちゃいます(T_T)
あたしやあたしの親がそぅいう言葉を使わないので気になるのかもしれませんが、すごい不快な気持ちになります笑
年賀状も勝手に使われるの嫌ですね〜(´Д` )
うちの子なのに…ってなりそうです(´Д` )
あたしはいつか義母のLINEのアイコンが息子にされそぅでヒヤヒヤしてます(T_T)

• しほ

しほ

分かっていただけて嬉しいです😂
    出産前は普通に好きだったのに産後はどうも受け付けなくて😢
    ほんと赤ちゃん言葉は気持ち悪いです❗笑
    私はもうLINEのアイコン息子にされちゃってます(;_;)
    初孫フィーバーがすごいです😭

• 1月3日
mon39

私は最初から嫌いです〜!

義兄や義姉は好きなので抱っこしてくれて構わないのですが、そこから奪われるのでたまりません(-_-)

舌でコンコン音たててあやしたりしてます。
犬じゃねーし、ツバとぶからやめてって思っちゃいます。

初孫なのでめちゃくちゃ協力的ですが、むしろ非協力的の方が嬉しいです。、

• しほ

しほ

最初から嫌いだと産後はもっと嫌い度がUPしそうですね(;_q)

舌でコンコン分かります❗笑
    ちゅっちゅ言わせててほんと気持ち悪くなります😱
    でもそれで息子も喜んで笑ったりするので味をしめて何回もするようになりました😢

ほっといてほしいですよね(;_;)

• 1月3日
💛MTK💛

離乳食スタートしたら、自分の箸であげますよー。機嫌取りにおやつあげますよー!
それから無理になってます。
実親でも、そこはホント言っても辞めてくれないのでイライラしてます。笑

• しほ

しほ

離乳食のこともめっちゃ聞いてきます😱
    でも自分の家でしか離乳食したことないので何とか回避できています❗
    勝手なことしないでほしいですよね(;_;)
    実母にはハッキリと言えるしガルガル期のことも話しているのでまだ大丈夫なんです😵
    おやつも孫が可愛いからあげちゃうんですかね(>_<)

• 1月3日
りーりん

私も嫌ですよー(=゚ω゚)ノ💦
ずっと抱っこされるのも、チューするふりされるのも、無許可で写真使われるのも、ぜっったいに嫌です(^_^*)

嫌なことをされて、それを全部受け止めなきゃダメ。ってことはないので、もっと旦那に訴えてみたらどうですか❓(=゚ω゚)ノ

嫌だと思うのは、自分の我が儘のせいなのか、それとも子どもを守るためなのか。後者なら旦那様も分かってくれると思いますよー(=゚ω゚)ノ

• しほ

しほ

分かっていただけて嬉しいです(T_T)
    チューだけはほんと絶対に嫌なので常に見張っています😢
    でも顔の近くであやされたりしてるのでヒヤヒヤしています😱

旦那にも結構言うんですけど、旦那はあまり気にしないタイプなのであてにならないんです😭
    ガルガル期をまだ理解してくれてるだけ良いかなって思ってます❗

なるほど…😵
    我が儘な部分もあると思います(>_<)
    でも嫌なものは嫌ですもんね❗

• 1月3日
yuママ♡

全部共感しましたー😭
うちも絶賛ガルガル期です。

うちの義母は酔っぱらってるのにぎゅーしたりちゅーしようとしたり…( ´,_ゝ`)義父も同じく。
敷地内同居なのでいつも子どもを連れて行かれるし。
この前は勝手に歩行器に乗せられてて。まだ早いって言ったはずなのに可愛いからって。

なんかもうイライラ通り越してほんと嫌いになりそうですよね(笑)

• しほ

しほ

全部共感していただいて嬉しいです(T_T)

酔っ払ってるのにとか危ないですね(;_;)
    チューとか気持ち悪いですよね!
    どうやって回避されてますか?😓
    私はハッキリと言えないので困っています( ´._.` )
    敷地内同居だといつでも会えちゃうので疲れそうですね💦
    勝手なことはほんと断りなくするのはやめてほしいですね😱
    足がしっかりしてないのに危ないですよね❗何かあった時にどうしてくれるんですかね😭

ほんと、そうなってきますよね😵
    いつか爆発してしまいそうです❗

• 1月3日