※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん11
子育て・グッズ

赤ちゃんが急成長で心配。同じ経験の方いますか?

教えてもらいたくて投稿しました。

完ミで育てているのですが産まれた時2674gと小さく産まれましたが1ヶ月の検診で2倍近い4450gで病院で指摘は受けませんでしたが一日55g位の増え方でびっくりされました。そしてもうすぐ2ヶ月入りますが5300gを既に越しています。

ちゃんと3時間おきを守り授乳していたしミルクの量も徐々にあげていって今は140cc飲ませてます。吐く事は無いです。こんなに大きくなるなんて予想もしなかっただけにびっくりしています。

もうまんまるでぶよぶよおデブちゃんになってしまい抱っこもゲップさせるのも大変です(*_*;こんな太ってこれから先何処まで太るんだろうかとヒヤヒヤしています。  

健康上問題無いのか心配になり投稿しました。同じような経験された方いますか?

コメント

えみちゃーん

私は完母ですが、2830gで出産し、1ヶ月検診では4126gになり65gずつ増えていました。その頃からまるまるでぶでぶしていて、今は4ヶ月ですがもう8キロになりそうです!
でも赤ちゃんがご機嫌でしっかり飲んでくれていて、体重減少もなくて病院からの指摘がなかったなら大丈夫だと思います!
3ヶ月検診で周りの赤ちゃんは一回りも二周りも小さくて我が子だけは大きくて、気になって先生に相談しましたが、身長も体重相応の大きさだし大丈夫ですよ、デブじゃないですよ(笑)って言われて安心しました。
大きくなるにつれて抱っこもげっぷも大変ですよねー(*_*)!
今では2ヶ月位の重さの頃が懐かしいです。

• ももちゃん11

ももちゃん11

返事遅れてすみませんm(__)m

母乳だけですごいですね(^_^)うちの娘2ヶ月で6キロチカので4ヶ月でどうなるんだろうちょっと心配になります。

吐く事も無いしいらない時はまだ産まれて二ヶ月程ですが吸わないしベロで押し出し吸いません。なので本当に欲しい時しか吸わないので機嫌よくガツガツ飲みますし病院からの指摘は無く逆に言われたのは健康で赤ちゃん赤ちゃんしててよろしい位です。

うちもめちゃくちゃでか過ぎるので小さい赤ちゃん赤ちゃんしている子を見ると小さい〜うちの娘も産まれた時は小さかったよな〜とは思いますが貫禄ある超大きくなり過ぎた娘ですが赤ちゃんらしさが増してきて可愛いらしいのでそれはそれでいいのかなと回答見て勝手に思いました(^_^;)

抱っこ大好きな娘で抱っこ大変です何か対策ありますか?

産まれた時のあの軽さと折れそうな手や足が私は懐かしいです(笑)

• 1月4日
  • えみちゃーん

えみちゃーん

うちは男の子なのですが、貫禄ありすぎて最近は両親、義両親から『1歳ですか(^^)?』と言われています(笑)
    まだまだ小さくて可愛い盛りですし、我が子なら尚更ですよね!

抱っこも大好きです!
    2ヶ月の頃は抱っこが疲れてきたらベビーカーに乗せて散歩がてら買い物をよくしていました!天気が良いと赤ちゃんも気持ちよさそうにしていて、そのまま寝てしまうこともあったので起きるまでわたしもぼーっとしてたりしてましたね(笑)
    今は抱っこ紐ですね(●´∀`●)
    3ヶ月の終わり頃に抱っこ紐を貰ってからは毎日のように使っています!
    散歩や買い物は抱っこで、おんぶも出来るものなので、夕ご飯作る時はぐずる前におんぶして作っているといつの間にか寝てくれているので安心して料理に取りかかれます!
    あと冬場なので私も暖かいです!
    難点は赤ちゃんが重いので肩凝りになることですね(ノД`)

• 1月4日