※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっちゃん
お金・保険

主人の収入は月30万、ボーナス20万×2回。貯金200万。月3万しか貯金できず、2人目出産後は働くか悩んでいます。同じ状況の方いますか?

主人、幼稚園に通う4歳の子、私が専業主婦で只今2人目妊娠中です。主人の月手取り約30万。ボーナスが20万×1年に2回です。

子供の貯金と大人の貯金を合わせ全財産200万ぐらいしかありません。子供の学資保険は別にあります。

月々3万ぐらいしか貯金できていないのですがちょっと先が不安になってしまいました…
ハッキリいつとは決まっていませんが2人目が産まれてしばらくしたら扶養範囲内ですが働きにでようかなとも考えています。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

純香

私も同じ子供2人です。
旦那手取り 23.24万 ボーナス25×2回、20×1回です。

子供の貯金とか諸々合わせると
400万いくかいかないかぐらいです💦
子供の学資は別です。

なのにこの度マイホームを買って
4月からほぼ赤字になります、、
なので私も4月から夜バイトします。

わたしなんか月1万できたらいいほうです。。
ボーナスはほぼ貯金してますが
3万も貯金できた月はもう万歳です!

将来不安ですが
上の子が小学校上がる頃には
フルタイムしたいなと思ってます。

☆★

うちは旦那は年収400位ですが、昨年繰り上げ返済をしてしまったので全財産100切ってしまいました💦💦

私は育休中ですが、保育園が決まらないことには働きに出れないので今後の働き方について悩んでいます💦💦