※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊活

2人目妊活中で、他の人の妊娠報告を見ると辛い気持ちになります。同じ経験をした方いますか?友達は素直で羨ましいです。

2人目妊活中です。最近友達のマタニティーストラップやインスタの2人目投稿を見ると辛いです😂😂同じような思いになったことある方いますか?😢😢これから妊活予定の友達は、他の子の妊娠報告に素直におめでとーって声をかけたりでほんと素直で羨ましいなと思います😂

コメント

mococo*

同じく二人目妊活中です!
友達か立て続けに
二人目を妊娠しました。
どっちも私より年上なのに
自然妊娠。

うちは、注射で誘発して
タイミング治療してます。

一人目の時より、辛くないと
思ってましたが

二人目妊娠報告を聞くと
羨ましくてしょうがないです。

  • ねこねこ

    ねこねこ

    ありがとうございます😭ほんと、1人は子どもがいるわけだしなんとも思わないと思ってましたがやっぱり羨ましく思いますよね😭😭
    排卵促進剤とかは飲まれてますか??注射打ってタイミング取られてる感じですか??

    • 10月11日
  • mococo*

    mococo*

    7月から不妊治療を再開して
    クロミッド飲んで注射してタイミングの治療を2ヶ月間。
    今期は、注射のみで誘発して
    タイミングとってます!

    • 10月11日
  • ねこねこ

    ねこねこ

    そうなんですね😊クロミッド飲まずに排卵してくれたらいいですよね😌お互いがんばりましょー😢

    • 10月11日
  • mococo*

    mococo*

    今日病院行ってきました!

    排卵したと思っていたら
    空卵胞の未排卵という結果で
    今回はリセット決定です。゚(゚´Д`゚)゚。

    生理きたらまた病院通いです〜

    一人目の時は3期目で授かれましたが

    今回は、時間がかかると覚悟してます。

    • 10月11日
  • ねこねこ

    ねこねこ

    おつかれさまです☺️
    空卵胞?!とかあるんですね😳
    注射したけど排卵しなかったという感じですか??😭
    わたしも1人目は3期目でしたー!
    ほんと2人目時間かかりますよね😢

    • 10月11日
  • mococo*

    mococo*

    誰にでもあるそうです💦

    毎日注射通って、空卵胞かと思うと
    ほんとにせつなすぎます。゚(゚´Д`゚)゚。
    空っぽの卵胞だったので、排卵できず
    大きいままで。
    今日は、腰痛と下腹部痛と胸の痛みが
    凄かったです。
    ちょうど娘の保育園から軽いお熱で
    呼び出しきて、仕事あがれたので
    休めました〜。

    にゃーさんは、どんな治療してるんですか?

    にゃーさんも3期目だったんですね!

    ちなみに今は何期目ですか?

    • 10月12日
  • ねこねこ

    ねこねこ

    ごめんなさい、下に書いちゃいました🙇‍♀️

    • 10月12日
  • mococo*

    mococo*

    クロミッドのみなんですね!

    お医者さんにステップアップとか
    言われませんか?

    うちは、卵巣年齢が高いせいか
    一人目の1周期目が
    クロミッドで誘発して
    排卵促す注射してタイミング。

    2周期目は、クロミッド+HCG注射で誘発して、排卵促す注射してタイミング。

    3周期目は、HCG注射のみで誘発。
    排卵するまでの間、7本くらい打ちました。排卵促す注射してタイミングで一人目を授かりました。

    2年前に使っていたHCG注射は
    300単位という強めのものを
    使っていたんですけど、
    今はそれをすぐに使っていけないという
    法律?になってしまったらしく

    私が、今打っている注射は
    半分の150単位です。
    打った時の痛みは300単位に
    比べたら全然痛くなくて!


    今期は、1周期目と2周期目は
    クロミッド+HCG注射で誘発して
    排卵促す注射してタイミング。

    今回の3周期目は、毎日HCG注射に通って、排卵促す注射してタイミングでした。

    来月はどんな治療するか、まだ
    わからないそうで💦

    あと、クロミッドですが
    うちの先生はあまり使いすぎると
    着床障害や子宮内膜を薄くする
    副作用があるからと、
    3周期ぐらいまでしか使いませんよ!

    ステップアップ考えてるなら
    先生に相談してみるのも
    ありですね!

    私は、毎日注射通ってのタイミングで
    ダメなら、人工授精にステップアップも
    考えなきゃなのかなと思ってます。

    • 10月12日
  • mococo*

    mococo*

    そうだったんですね。
    なんだか、余計なこと言って
    すみません!

    私も卵管造影検査しました😊
    卵管は詰まりもなくきれいでした!

    それぞれの体にあった
    治療法ですもんね!

    何度もお返事してしまい
    すみません。

    お互い、授かれることを祈って
    治療頑張りましょうね😊

    • 10月17日
  • ねこねこ

    ねこねこ

    いえいえ、同じような境遇の方がおられて嬉しいです😊卵管造影おつかれさまでした!!お互い頑張りましょうね〜!!

    • 10月17日
ねこねこ

そんなこともあるんですねー😭
注射も毎日なんですね!😳

わたしは8周期目です😂タイミング法でクロミッドと排卵促す注射を排卵前に打ってます😵とくに身体の異常とかはないのでタイミングからのステップアップができずにいます。。

ねこねこ

以前卵管造影とかもして、問題なかったのでとりあえずタイミングで続けたいと希望してるので、ステップアップは考えてません😢

わたしも排卵直前にhcg注射1回打ってるんですが、毎日打つ方もおられるんですね!😳
クロミッドも、飲み続けてますが内膜の厚さも頸管粘液の量も減ったりしてないので大丈夫と言われました😂けどやっぱり副作用あるって聞くので続けてていいのかなーとも思ってます😢