※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっきーの
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない時の対処法について相談しています。

寝ない…寝ない寝ない寝ない😳!!!!
抱っこで寝ても置くと起きてしまう(笑)
いつもより寝付き悪いから、ちょっと遊ばせて…と思ってたら余計寝なくなってしまったー💦
抱っこもダメ、ゆらゆらトントンもダメ、授乳もダメ、添い乳もダメ、なにしてもダメ😣
ただでさえ最近夜は1時間〜1時間半おきに起きてて、昼間もあまり寝ないから睡眠足りてるのか心配なのに😣
とりあえず旦那にバトンタッチ👏
これで寝なかったら…泣こうがわめこうが、添い寝で寝たフリするしかないかなぁ💦
嫌われちゃうかな😅

みなさんはお子さんが何をしても寝てくれない時どうしてますか(ヽ´ω`)??

コメント

ゆま

うちは何しても泣き止まないときは15分くらい抱っこで散歩に出るとすんなり寝てくれます!
あんまりにすんなり寝てくれるので最近はそれが癖になってきて、それはそれでやばいかなーと思ってる今日この頃です😅

• かっきーの

かっきーの

散歩いいですね😳✨
    癖になると困るけど、なんとか娘の睡眠時間を確保したいので試してみます😣💦

• 10月11日
しましま

寝ないときは、
抱っこ紐をしてずっと立ってトントンしてます😭
トントンしながら童謡を歌ってます🤣

• かっきーの

かっきーの

以前は抱っこ紐してると寝てくれる率高かったのですが、最近はあまり寝てくれなくなりました💦
    さっきまで旦那が抱っこ紐でウロウロしてくれましたが、ギャン泣きし始めてしまい、断念しました😂

• 10月11日
  • しましま

しましま

そうなのですね😭
    本当寝てくれよ‥て感じですよね。眠たいなら寝て!!とよく思います。あまりに泣くときはお腹を触って張ってたら、すこし綿棒刺激をしたり、あとはミルクや白湯とかをすこし飲ませるようにしています😭上下の動きや、トントンも最初は早いがイイときいたので早くしたり、
    ビニールをガシャガシャならしたりしてます😭

• 10月11日
  • かっきーの

かっきーの

ギャン泣き→授乳でさっきやっと寝てくれました💦
    泣き疲れちゃったかな😣

眠たいなら寝て…私もよく思います😅
    これなら絶対寝る!!っていうのがあればいいのですが、なかなか見つけられず💦
    上下の動き、トントン、ビニール…今後駆使してみようと思います😂

• 10月11日
あっちゃんママ

クビがしっかり座ってるならちょっと身体を動かすような遊びをしてあげる

らららぞうきんやキュウリの歌を歌ってマッサージしながら遊んであげる

服が暑かったり寒かったりしないか確認する

寝ない時は諦めて、遊んで疲れるのを待ってることが多いです😅

• かっきーの

かっきーの

もう諦めました🤣
    何時に寝付くかわかりませんが、そばで見守ろうと思います🍀

• 10月11日
ゆーりん

何をしても寝なくて、自分がイライラしてきたらとりあえず昼だろうが夜だろうが、外に出ます。。
外に出るとわかるとすぐ泣き止んで
落ち着くので。。それに
壁が薄いようなのでお隣さんにも
迷惑がかかると思い、夜のギャン泣きは
外に出ちゃいます。。
気を使いすぎて、自分にストレス溜まっちゃってますが。。
最近は寒くなってきたので、なるべく
子供は冷えないようにして出ますね。。
ついさっきも出てきたところです……^^;
(旦那は使い物になりません。寝たら子がギャン泣きしようが起きないので、余計とイライラします。)

• かっきーの

かっきーの

うちの子も外の風に当たると落ち着いてくれます。
    マンションに住んでいるので、泣き声気になります😣
    ちなみにうちの旦那も起きて来ません。イライラしますよね💦
    今晩たまたま起きて来ましたが、娘もパパ嫌😖と言わんばかりにギャン泣きでした。

• 10月11日
まみ

基本寝かしつけは添い寝です!何しても寝ない場合は、
暗い部屋でそのまま適当に一人で遊ばせます。しばらくしたら、ねんねーと言って横にしてーの繰り返しです✨