※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma
妊娠・出産

妊娠中の不安や避妊について相談です。安心して相談できる方法を知りたいようです。

聞かせてください!!

上ふたりの時、妊娠して仲良しするときゴムつけずにしてました。
上ふたりは無事に母子ともに安産で産めました。

今回、久々に3人目を授かって、今は便利な時代でネット、最近までしてたドラマ、コウノドリなどを見てたら、怖くなることも色々載ってて、上2人の妊婦生活のときより、若干、いろんなことにビビってます…!!

仲良しも…上の子たちのときに比べたら減っています(^_^;)
みなさん、仲良しするときは必ずゴムつけてますか?

コメント

つーたんママ*

妊娠中は絶対付けてました。もしも何かあった時、自分たちのせいで…と後悔するのが目に見えてましたし、もしも…の可能性は少しでも引き下げて無事に産まれてくる可能性を少しでも上げたかったので(´-_ゝ-`)

• ma-ma

ma-ma

そうなんですよね…( ; ; )
    何かあった時に絶対、後悔しますもんね…
    娘さんの写真可愛い♡♡♡

• 1月2日
  • つーたんママ*

つーたんママ*

ありがとうございます(*´ω`*)♡

うちも旦那ゴム付けちゃうとダメなんですけど、ある程度頑張ってダメになったら後は私が寝た後に1人で頑張ってもらってますw妊娠しちゃうと今まで通りとはやっぱいかないですし、少しの間だけ我慢してもらってもいいと思いますよ♥
    女は我慢ばっかの生活してるんだし、それ位の我慢はして貰っても罰は当たりませんよ(^o^)/笑

• 1月2日
  • ma-ma

ma-ma

さすが!いいこと言う♡(笑)
    やっぱりゴムつけるのと、つけないのは男の人は違うんやねm(__)m

うちは2人は無事に産まれてきてくれたけどそれが当たり前ではないもんね!!

• 1月2日
NACHAN♡

私はつけないといけないと
わかっていても
つけてないです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)笑

• ma-ma

ma-ma

うちもです…
    上のときは1回もつけず、しかもまあまあなペースでやってましたm(__)m
    今はあの頃に比べたら落ち着いてるけど…旦那も気にしながらもゴムつけると無理みたいで( ; ; )

• 1月2日
  • NACHAN♡

NACHAN♡

そうなんですか!
    うちもそれあります!(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

でも張ってるわけでも
    出血もないし
    頻繁でもないので
    大丈夫かなって
    思っちゃいます!!(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

• 1月3日
  • ma-ma

ma-ma

本間はあかんねやろうね(._.)…。
    今も心配やけど…ゴムなしじゃないとムリって産んだあとからどうするんやろ…って思う(´・_・`)

• 1月3日