※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

娘が10ヶ月〜1才でポンチョを買うか悩んでいます。外出時は抱っこ紐かベビーカーを使用し、ポンチョが必要か不安です。経験のある方、使い心地を教えてください。

今年の冬、娘は10ヶ月〜1才くらい(2月生まれ)なのですが、同じ時期にポンチョ買ったことある方いらっしゃいますか?

赤ちゃん用のポンチョかわいー✨って見てるだけでテンション上がるんですが使わないような気がして購入にいたってません。
外出の時はほとんど抱っこ紐かベビーカーならいらない気が…💦

購入してみてどうだったかよかったら教えて下さい🍀

コメント

みーこ1001

私はポンチョ好きでよく着せてました!袖を通さなくていいのが楽なのもよかったです(^^)

• はるか

はるか

娘ジタバタするのでそこも気になっている要因です🤣やっぱり楽ちんなんですね✨
    ポンチョの時って抱っこ紐カバー(っていうんですかね?)してましたか?
    それ使う予定なんですがそれでも必要でしょうか?

• 10月11日
  • みーこ1001

みーこ1001

私は特にカバーは買わずに靴下やレッグウォーマー使ってました(^^)

• 10月11日
  • はるか

はるか

やっぱり上にポンチョあるなら下もお洋服だけで充分そうですよね✨ありがとうございます!

• 10月11日
りょうか

ポンチョかわいいですよね✨
支援センターでポンチョ使ってるママに聞いたら、抱っこ紐がほとんどだから袖通さなくても楽に着せれていいよと聞いて購入しました。
抱っこ紐にフワッと着せるだけでいいので雪降る季節に重宝してます。

• はるか

はるか

着せるの楽ちんはいいですよね🍀
    抱っこ紐でポンチョの時って足元はどうしてますか?✨

• 10月11日
  • りょうか

りょうか

ブランケット巻いてます。ブランケット二枚を縫って紐つけて巻いてます。

• 10月11日
  • はるか

はるか

お返事遅くなりすみません💦
    ブランケット巻きですか!
    そういえばお祝いでもらったまく専用のブランケットがあった気が…引っ張り出してみます✨ありがとうございます!

• 10月11日
くろかほ

うちの子は3月上旬に産まれました☺
出産後、退院する時のおくるみを産休中好みのものをずっと探してまわったのですが これという物がなく 一目惚れしたポンチョをおくるみ代わりにして赤ちゃんをくるんで退院しました😃💕
買う時に「次の冬は1歳前後で まだ着れるし たぶん その次の冬もいけるかも……」と思いました😉
着せ易いし 持ってても損はないと思いますょ😃
1歳前後は動きやすいベストも便利です☺

• はるか

はるか

来年着れるかもって思うと手がつい伸びますよね✨
    ベストもみたんですが、私が肩出てると寒いってなぜか感じるタイプでつい避けちゃってました😂
    ありがとうございます🍀

• 10月11日
Mi-KaHo

自分では買いませんでしたが産院でプレゼントとして貰ったので、着せてみると意外に使う機会があったのであって良かったと思いました。

• はるか

はるか

産院のプレゼントでもらえるなんて羨ましい✨
    結構あるんですね!買っちゃおうかなぁ…ぁぁ、自分の洋服が遠のく😂

• 10月11日
あこ

12月生まれで去年ポンチョ買いました🐰
去年の冬は大きかったので今年も同じものが着られると思います ^ω^

抱っこ紐なら着られないですけど ベビーカーなら普通に使えるんじゃないでしょうか🤣??
うさ耳のポンチョを買ったけどフードかぶせるといまじゃ嫌がります😅

• はるか

はるか

来年着れるかもってなると思いきれますよね✨流石にこの月齢になると来年が期待できなさそうで悩みます😅
    抱っこ紐とベビーカーにも使えるカバーを購入予定でどうなんだろ?って思ってました💦
    私が狙ってるのにもクマ耳がついてます🐻子供の特権ですよねー❤️

• 10月11日
はるか

皆さまありがとうございました!
買ってしまいましたー🤣