※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

生後77日の息子の体重は6450gで、身長は64cmぐらいです。平均よりもぽっちゃり系かもしれませんが、健康的な成長ですか?

生後2ヶ月のお子さんを育てられてる方に質問です!

お子さんの体重はどれぐらいですか?
生後77日の息子なんですが、数日前にイオンで体重を測ってみたら、6450gありました。
肌着+服+くつ下+オムツはしていました。
張り出されてたグラフだと多分平均だと思うんですが、ぽっちゃり系なんでしょうか?🤔
身長は64cmぐらいありました😳

コメント

ママリ

5300gほどです!

  • ゆ

    その体重は1ヶ月の時になってました😱
    やっぱりぽっちゃり系なんですかね😂
    出生体重どれぐらいでしたか?

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    生まれた時は2800ほどでした!
    1ヶ月検診ではかなり一気に増えました💕

    • 10月11日
❤︎ゆずmama(24)❤︎

今で6000gぐらいですかね😻

  • ゆ

    出生体重どれぐらいでしたか?
    同じぐらいなんですね😆
    大きめなんですかね?🤔
    予防接種受けた時に先生に大きいと言われたので😂

    • 10月11日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    3944グラムで生まれたので
    大きめの女の子です☺️笑

    • 10月11日
  • ゆ

    大きいですね!
    息子は3180gでした😂
    それを考えるとぽっちゃりくんなんですかね😱笑

    • 10月11日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    少し大きめなbabyですかね😊笑
    娘もですけど、やっぱり大きいと
    言われますよね〜(笑)(笑)

    • 10月11日
  • ゆ

    大きめですか?😳
    確かに、一緒に入院していた赤ちゃんはみんな3000gなかったです😳
    そうなんです😂
    小児科の先生に言われたので、もしかして少しおデブちゃんなのか!?って思ってしまって🤣笑

    • 10月11日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    私が入院してた時も他の赤ちゃん
    2900グラムとかでした😯😯

    3000グラム以上の赤ちゃんほぼ
    いませんでした🙃笑

    • 10月11日
  • ゆ

    今はあまり3000g以上で産まないんですかね?🤔
    その中に混ざると自分の子がすごく大きく感じますよね😅笑

    • 10月11日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    どうなんですかね😯😯😯
    でも大きい方だとは思います笑

    本当にそれです!!
    新生児室でどんだけでかかったか笑
    色んな看護師さんに、大変だったね〜
    と言われまくりました(笑)

    • 10月11日
  • ゆ

    3900g台だとそうですよね!
    息子も3000台1人だったので、看護師さんから「しっかりしてるね〜」ってよく言われてました😅笑

    • 10月11日
  • mi

    mi

    ちょっと前の質問に横からすみません!7/29に出産したのですが、同じく3944gで生まれました!ぴったり同じだったので思わずコメントしちゃいました!それだけです…笑
    突然失礼しました☺️

    • 10月17日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    そーーーなんですか😻❤❤❤
    初めて出会いました( ˶˙ᵕ˙˶ )!!

    ちなみに今で体重どれぐらいですか?😊笑

    • 10月17日
  • mi

    mi

    私も初めて出会いましたー☺️💓
    毎日は測ってないのですが…1週間前に測った時に6.8とかだったので、おそらくもう7kg超えているかと…笑

    • 10月17日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    出会えて嬉しいです😻感動です(笑)

    大きいですね😊❤❤
    娘も測ってないのではっきりは
    分からないですけど多分まだ7キロは
    ないかなと思ってます😯(笑)

    • 10月17日
  • mi

    mi

    そこまでむちむちはしてないんですけどね…ミルクもよく飲むしどんどん大きくなります笑
    まだ首が座ってないうちにこれだけ重いと大変ですよね〜〜😭

    • 10月17日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    本当に重たいですよね😮😮(笑)
    ずっと抱っこしてたら本当に大変で(笑)

    完ミですか???😊

    • 10月17日
  • mi

    mi

    完ミですー!なのでぷくぷく育ったきてます👶笑

    • 10月19日
♥

明日で3ヶ月ですが、1週間測って7.1キロありました!それでも曲線の範囲内なので大丈夫だと思いますよ!今はぷくぷくの方が可愛いし動くようになったら自然とぷくぷく無くなるみたいなので!

  • ゆ

    大きめですね!
    出生体重どれぐらいでしたか?
    確かに!毎日ほっぺたぷにぷにしまくってます🤣
    寝返りするようになったらましになりますかね🤔

    • 10月11日
  • ♥

    2910です!
    成長曲線の範囲内だし、今は気にする必要ないと言われわたしは全く気にしてません!3ヶ月までは体重増えるけどそれからは増えるのが収まるって言われました!

    • 10月11日
  • ゆ

    大きく成長されてるんですね!
    曲線は上の方ですか?🤔
    私もめちゃくちゃ気にしていたわけではないんですが、他のコメントで上の月齢の赤ちゃんと体重が変わらないのを見て、だいたい同じ月齢の赤ちゃんの体重はどれぐらいなのかなと気になって質問してみました😂
    そうなんですね!😳

    • 10月11日
  • ♥

    曲線だと範囲の中の上の方です!
    でも、同じくらいの子がどのくらいかってわたしも気になって質問したことあります😆
    なんか、このまま太ってしまったらどうしようとかいじめられちゃったらとか遠い先のことまで考えてしまったことも私はありました😰笑
    質問して同じくらいの子がたくさんいたので男の子なので立派に育つといいな!くらいに思っています!笑

    • 10月11日
  • ゆ

    やっぱり上の方ですよね😱
    1ヶ月検診から上の方たどっているので、超えたらどうしようとか思ったり…。
    やっぱり気になりますよね😆
    近くに同じぐらいの月齢の子がいたらいいんでしょうけど…。
    そうですよね😭
    このまま太り続けたら寝返りしたりするのが体が重くて遅くなるんじゃないかとか思ったりしたので…😱笑
    男の子は大きめに育つんですかね?🤔

    • 10月11日
  • ♥

    私の周りみんな女の子なんですけど、肉の付き方全然違いますし、男の子の方が大きめに育つみたいですね!もちろんその子にもよりますが!
    でも、ちゃんとおっぱい飲めてるって事だから大きいのはいいことだと思いますよ😊看護師さんはすごいことだってみんな褒めてくれたので
    体重増えなくて困っているお母さん方結構多いみたいで幸せな悩みだって言われちゃいました😰私は増えない側じゃないから全然そんな風には最初は思えませんでしたけどね!

    • 10月11日
  • ゆ

    そうなんですね🤔
    やっぱりたくましくなるために蓄えてるんですかね?😂笑
    そうですね🤔
    1ヶ月検診の時に授乳していたら他のお母さんから、完母なのか〜とかいろいろ聞かれました🤔
    看護師さんには飲ませる前と飲ませた後の体重を見て、何も心配いらないと言ってもらいました😂笑

    • 10月11日
ママリ

生後69日で6540gありました!
身長は63センチぐらいです☻

  • ゆ

    大きい😆
    出生体重どれぐらいでしたか?

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    大きいですよね笑
    出生体重は3466gで大きめでした!
    ほっぺたがぷくぷくでおにぎり型みたいな輪郭になってきてます😂

    • 10月11日
  • ゆ

    確かに!大きめですね😊
    おにぎり可愛いですね😆
    息子はなんだか食パンみたいに四角くなってきています😂笑

    • 10月11日
さやか

2ヶ月検診の時で4800でした♡
でも見た目は先生に言われるほどむちむちです(*゚Д゚*)

  • ゆ

    2ヶ月検診があるんですね!
    私の住んでるところは4ヶ月までないです😱
    体重に関係なくムチムチしやすいんですかね?🤔
    出生体重どれぐらいでしたか?

    • 10月11日
  • さやか

    さやか

    有料でしたが受けられたので受けました(*´・∀・`*)
    娘より体重の多い子でも見た目は娘の方がムチムチなことが多いです(*゚Д゚*)‼︎
    出生体重は2510のちびっこでした♡

    • 10月11日
  • ゆ

    有料でもあるんですね😭
    それはすごいですね!😳
    あまり近い月齢の赤ちゃんを見る機会がなくて、比べる対象がいなくて😂
    でも、小児科の先生が大きいっていうぐらいなんだから、結構ぽっちゃりboyなんだろうなぁと思ってました😂笑
    可愛い(∩˃o˂∩)♡
    2000g台と3000g台の赤ちゃんって、雰囲気が全然違いますよね😳
    入院中に思ってましたが…😳

    • 10月11日
  • さやか

    さやか

    私が出産した病院ではありました♡
    顔と太ももが特にムチムチです(*´・∀・`*)
    そうですよね‼︎私も検診と予防接種を受ける時に見たぐらいです(*´・∀・`*)
    私も先生に言われたぐらいだからムチムチだなって思ってます笑笑
    赤ちゃんはぽっちゃりの方が可愛いって勝手に思ってます(っ´///`c)♡笑
    たしかに全然違いますね(*゚Д゚*)‼︎
    娘を出産した時病院に2000g台は娘しかいなくてめちゃくちゃ小さかったです(´。•o•。`)

    • 10月11日
  • ゆ

    いいですね😊
    1ヶ月の時より自分が少し体調崩しやすいし😓
    息子も一緒です🤣
    二重アゴにもなってます😅笑
    そうなんですね!
    息子を出産した病院はほとんど2000g台の子しかいなかったです😳

    • 10月11日
  • さやか

    さやか

    体調悪くて赤ちゃんのお世話もあると悪化してしまうこともありますから大事になさってくださいね(´;ω;`)
    あ♡一緒ですね♡笑
    二重アゴに挟んで体温計れるからありがたいです(*´・∀・`*)笑
    えー(*゚Д゚*)病院によっても違うのですね(*゚Д゚*)

    • 10月11日
  • ゆ

    ありがとうございます😊
    あまりにも体調が悪かったら旦那さんに、夜ご飯を買ってきてもらったりして休ませてもらってます😊
    二重アゴで体温測れるんですか!?😳
    脇で測ってました!😳
    そうみたいですね🤔
    最初男の子が多かったのに、退院する2日前になったら女の子がほとんどでハーレム状態でしたし😏笑

    • 10月11日
  • さやか

    さやか

    それが一番いいですね(っ´///`c)♡ママが無理して倒れたりしたら大変ですし♡
    脇だとどうしても暴れてしまうので私は顎に挟んで計っています(*´・∀・`*)
    本当は脇の方が正確みたいですよ♡
    小さいうちからハーレムを体験したんですね(〃ノωノ)♡笑
    うちの娘は逆ハーレムを体験していました笑

    • 10月11日
  • ゆ

    数日前も買い物に行ってから体調が悪くなったので、旦那さんにご飯作ってもらいました😊
    そうなんですね😳
    息子も暴れますが、しっかり挟んでたら測れるので大丈夫かなと思って脇にしています😊
    女の子に挟まれながら寝てました😆笑
    そうなんですね😊

    • 10月11日
  • さやか

    さやか

    素敵な旦那様ですね♡♡
    うらやましいです(*´・∀・`*)♡
    脇の方が絶対いいですよ♡私も寝てたりする時は脇で計ることにしてます♡
    小さいうちから貴重な体験ですね♡笑

    • 10月12日
みくのすけ

3724gで産まれて、2ヶ月の予防接種のときに5840gでした!

  • ゆ

    予防接種の時体重測ってくれるんですね😳
    大きめでご出産されたんですね!
    息子はそこまで大きくなかったんですけどね…😅
    なんでここまでムチムチboyになってしまったのか😂笑

    • 10月11日
com

73日のうちの息子も数日前、洋服を着てスケール乗ったら6300gでした😁

生まれた時も大きめだったのですが、日に日にムチムチが増してます💦笑

  • ゆ

    同じぐらいですね😆
    出生体重どれぐらいでしたか?
    そうなんです!
    顔は食パンみたいに四角くなってきてるし、太ももはコロネみたいになってるし、腕もムチムチしてきて…😂
    こんなに早くムチムチBODYになるのかなと思い😅

    • 10月11日
  • com

    com

    約3600gでしたよ👶
    ゆさんのお子さんはどのくらいでした?👶

    わかります!!
    まん丸通り越して四角くなってきました🤣
    生まれる前に買っていた秋冬の洋服も着れなくなって…成長はうれしいけど切ないです🍂笑

    • 10月11日
  • ゆ

    3180gでした😊
    やっぱりムチムチboyかもしれないです😭笑

    そうなんです!
    50~70のツーウェイオールがぴったりすぎて…😭
    新生児から使える肌着もなんだかピチピチになってきてて😱笑
    あんなにぶかぶかだったのになーってたまに寂しくなります😭

    • 10月11日
  • com

    com

    うちの子より更に急成長ですね😆
    ムチムチboy同士ですね!笑

    ほんとそれです😭
    でもピチピチの姿も、なんとも言えない愛おしさがありますよね😁💕笑

    • 10月11日
  • ゆ

    ホントですね😂
    二重アゴできるムチムチboyです🤣笑

    そうなんですよ😆
    半袖とか60のものしかないので、結構ピチピチで…😂
    そこからムチっとした足が見えるのが可愛いです🤤笑

    • 10月11日
碧♥結

裸ん坊にして6800くらいです!

  • ゆ

    大きいですね😆
    出生体重どれぐらいでしたか?

    • 10月11日
  • 碧♥結

    碧♥結

    3882gでした👶🏻💗

    • 10月11日
  • ゆ

    息子より大きい😆
    それを考えると息子はまぁまぁなぽっちゃりくんですね😱笑

    • 10月11日
つき

出生体重は2786でしたが
今(生後79日)は6000です🌱

  • つき

    つき

    服着てました^ - ^
    身長計は無かったので
    測れてませんがうちの子も
    少し大きめで月齢より上に見られます🤣

    • 10月11日
  • ゆ

    大きく成長されてますね😆
    やっぱり大きく見られやすいですよね😳
    完母なのでそこまでムチムチしないと思っていたら、予想外にムチムチしてしまいました😂笑

    • 10月11日
  • つき

    つき

    私も完母だから時間開ける必要も
    なくあげたい時にあげてるので
    太ったのかな〜〜と!
    甥っ子も2ヶ月検診で既に
    6.3kgあったそうなので気にしてなかったです🙆‍♀️

    • 10月11日
  • ゆ

    やっぱり間隔も気にしないですもんね😂
    それも関係しているんですかね🤔
    甥っ子さんも大きめだったんですね😆
    周りに同じぐらいの月齢の赤ちゃんがいなくて、全然よくわからなくて😅

    • 10月11日
🐦

5800グラム程で60センチあるかないかです😃

  • ゆ

    コメントありがとうございます😊
    出生体重どれぐらいでしたか?

    • 10月11日
  • 🐦

    🐦

    因みに今は生後89日です!
    出生体重は2348グラムの小さめちゃんでした!😊

    • 10月11日
  • ゆ

    ちっちめの可愛い赤ちゃんだったんですね😆
    大きく成長しているみたいで良かったです😊
    息子より少し先輩ですね😆

    • 10月11日
  • 🐦

    🐦

    予定より3週間早く生まれました😳
    ありがとうございます🌟!同じ歳だと思うと嬉しいです😆

    • 10月11日
  • ゆ

    そうなんですね!
    息子は予定日ぴったりでした😳
    誕生日近い子がたくさんいるので嬉しいです😆

    • 10月11日
ゆ。

生後77日の日ちょうど測ってまして。
半袖ロンパース、スタイ、オムツで6665グラムでした!
身長はわかりませんが…!

  • ゆ

    近い体重ですね!
    出生体重どれぐらいでしたか?

    • 10月11日
  • ゆ。

    ゆ。

    ですね!3170ぐらむでしたよ!
    今朝測ったら85日目で7キロでした笑

    • 10月11日
  • ゆ

    出生体重も近い!
    息子は3180gでした😆
    同じぐらいになったら7キロとかになってそう😂笑

    • 10月11日
大きな村の谷の中

もう少しで3ヵ月ですが8500gあります
1ヵ月検診の時に大きくて先生にびっくりされました

  • ゆ

    大きい😳
    1ヶ月検診で先生がびっくりするぐらいなので、結構だったんですね😳
    出生体重どれぐらいでしたか?

    • 10月11日
  • 大きな村の谷の中

    大きな村の谷の中

    このまえ予防接種の時にもビックリされて今日見た中で1番大きいと言われました笑
    3350でした!

    • 10月11日
  • ゆ

    そうなんですね!😃
    先生が言うぐらいだから結構ですよね😅
    息子より大きめですね😆

    • 10月11日
みみちゃん

72日で6000ちょっとです😐
頭が平均より大きめなのですごく大きく見られます💦
ちぎりパンの線?もくっきり出来ているので多分というか、確実にぽっちゃりです!
動くようになるとしまってくると聞いて期待大です笑

  • ゆ

    似たような感じですね😆
    そうなんですね😳
    息子は大きいと言われてないので多分平均だと思うんですが…
    一緒です😂
    腕もちぎりパン化しつつあるので大丈夫かなと思ってます😳笑
    動くと締まるってよく聞きますよね😆
    動いてる分以上に摂取していたら締まらないかもしれないですが…😂笑

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

2325で産まれて2カ月で6キロあります😂ムチムチで可愛いです😂💓

  • ゆ

    大きく成長しているみたいですね😆
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月11日
りんた

来週で3ヶ月ですが出生体重2922gで2ヶ月検診5500gでした👍平均ど真ん中って言われましたよー☺️うちの兄は3ヶ月で8000gあったそうなのですが今はめちゃくちゃ細っそりしてます👍小児科の先生にも言われましたが体重はのちのち運動量などで必ず調整されるから気にしなくていいそうですよ🤩

  • ゆ

    そうなんですね🤭
    だと息子は平均より上ですね😅
    お兄ちゃん大きかったんですね😳
    私の弟は兄弟で1番小さく生まれて、今は関取レベルです🤣笑
    しっかり運動してくれればいいですが…😅

    • 10月11日
  • りんた

    りんた

    わたしの友達にも2ヶ月6050gの子いましたよ💓ぷくぷくとっても可愛かったです😌
    弟さんすごく大きくなられたんですね😍!いま低出生体重児で亡くなっちゃう子とかいるからほんと大きくなる分にはどんどんなれって思っちゃいます😂
    でも男の子は特にやんちゃでどんどんハイハイしたりつかまり立ちしたりですぐ体重減ったりしそうです😊

    • 10月11日
  • ゆ

    そうなんですね!
    母子手帳の範囲みてみたら、ギリギリでした😂
    なんだろう…トトロ?カビゴンみたいです😅
    そうですね😱
    小さく産まれてくるより、少しでも大きい方がいろいろ安心できる部分もありますもんね😭
    私に似たらめちゃくちゃやんちゃになると思います😂笑

    • 10月11日
ぴっぴ

いまちょうど6000gほどです☺️

  • ゆ

    出生体重どれぐらいでしたか?

    • 10月11日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    産まれた時は3415gです☺️✨

    • 10月11日
  • ゆ

    息子よりちょっと大きめですね!
    やっぱりそれぐらいが平均なんですかね?🤔

    • 10月11日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    病院の健診でも、保健師さんの訪問の時も体重の増えグラフでは中間のいい感じの増え具合だから問題ないと言われてます😊💓

    • 10月11日
  • ゆ

    そうですよね😭
    息子も1ヶ月検診とかで問題ないと言われたんですが、このままぷくぷくしていったらグラフから出ちゃいそうで😭笑

    • 10月11日
marina

生後80日の女の子です
出生時は2606gで
今は5200~5500gです( ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷ )

スーパーでおばあさんに
ムチムチして
太ってるねと言われました。余計なお世話だっ!笑

  • ゆ

    女の子は男の子より少し軽めなんでもムチムチするんですかね?🤔

    おばあさん失礼ですね😤笑
    家の近所のスーパーとか、可愛いって言うだけであまり話しかけて来ないですね🤔
    私が怖い顔でもしてるのかな?😅笑

    • 10月11日
my

うちの子生後71日目ですが肌着+服で7キロ近くあります…(笑)
厳密にはわかりませんが6.8あるかないかくらい💦
身長も体重も平均越えです😎
おかげで腕も脚もお顔もパンパンむっちむちです😂

  • ゆ

    大きめですね!😳
    出生体重どれぐらいでしたか?
    やっぱりムチムチになりますよね😅
    息子も二重アゴになったりしています😅笑

    • 10月11日
  • my

    my

    うまれた時は3368gでした!
    うちの子は常に二重アゴです(笑)
    でもかわいいのでいいかなって💓←
    親バカですね😓

    • 10月11日
  • ゆ

    息子より少し大きめですね😊
    確かに二重アゴ可愛いですよね😆
    ぷにぷにのほっぺも毎日さわりまくってますし…笑
    私も親バカですかね?笑

    • 10月11日
みるくてぃー

70日ですが5950ぐらむです!

  • ゆ

    出生体重どれぐらいでしたか?

    • 10月11日
ゆいやま⛄️🖤💙

出生時は3022g、2ヶ月検診で5500g、今生後78日目ですが昨日イオンの赤ちゃん休憩室で測ったら肌着+服で7000gありました😅
完母なので飲みたい時に飲ませてたら、ちぎりパン並みにむっちむちです🍞
でも2ヶ月検診の時に小児科の先生からは、完母でここまで育つのはすごくいいことだから自信持って!母乳育児で太りすぎとかないから!と言われ、楽になりました😊(それまで我が子は太りすぎなんじゃないかと心配だったので)

  • ゆ

    大きめですね😳
    私も完母で、飲ませたい時とか胸が張って痛い時に飲ませてたら、ちぎりパンみたいになってきました😂笑
    そうなんですね😳
    完母の子は細めって聞いてたので、息子は真逆だぞ?とか思っていたので…🤣笑
    検診でそう言って貰えると嬉しいですね😆
    私が住んでるところは4ヶ月検診まで何もないので…😓

    • 10月11日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

    ゆいやま⛄️🖤💙

    ハイハイとかで動き出す前が体重の稼ぎ時らしいですよ笑
    小顔で生まれたんですけどねー笑😅
    今では重くて抱っこも「よいしょーっ!」と掛け声必須です😅
    4ヶ月検診まで何もないのは不安なことも聞けないですよねー😭
    保健師さんの新生児訪問もなかったですか??

    • 10月11日
  • ゆ

    そうなんですね!🤔
    息子もそんなに顔が大きいイメージじゃなかったんですけどね🤔
    今じゃなんか比率がおかしい感じがします😂笑
    一緒です!
    抱っこする時のかけ声と、よく動くのでズレてきて位置を戻すときも出ます🤣笑
    そうなんです😭
    あったんですけど、1ヶ月検診の10日後ぐらいに来たので、そこからは4ヶ月検診までないです😭
    3ヶ月ぐらいの頃に近所の公民館に保健師の巡回があるみたいなので、行ってみようかなと思っているところです🤔

    • 10月11日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

    ゆいやま⛄️🖤💙

    比率…笑
    めちゃくちゃ分かります😂

    うちの市は3-4ヶ月検診って形で区役所の一室で保健師さんや同じ月齢の子達の保護者と話す?ってのがあるみたいです😊

    保健師さんといろいろ話せるといいですね🤗

    • 10月11日
  • ゆ

    そうなんですね😊
    私の住んでるところは小児科でやるみたいです🤔

    そうなんです😭
    成長具合とかちゃんとした人にしっかりみてもらいたいので…😭

    • 10月11日
ひとちゃん

81日目です\(^o^)/1週間前に測定し、服混みで6500gほどでした😊産まれた時の小顔ちゃんや大きな目はどこへいったのって感じです😅授乳回数がまだ6回なのですが、確実にぽちゃっと感が増してきて引き締まる時がくるのか心配です🤤

  • ゆ

    同じぐらいですね😆
    出生体重どれぐらいでしたか?
    ほんとですよね😂
    ちっちゃい顔だったのに、今は顔デカくんです🤣笑
    二重アゴになってるし…笑
    そうなんですね!
    息子も授乳回数は6~8回ですが、ムチムチboyです😂笑
    本当に引き締まるか謎です🤣笑

    • 10月11日
  • ひとちゃん

    ひとちゃん

    出生体重は3114gでした😊生後2週間まで母乳が軌道にのらなかったので、病院からの指示で限定でミルクを1日120g追加してたらその分大きくなったので、その追加がなければもう少しマシだったのかなぁと思ってます😅
    男の子だからダイナミックに動くはずだし、今だけのぽちゃぽちゃ期間楽しみましょうね♡

    • 10月11日
  • ゆ

    息子と近いですね😊
    私も2週間の時は混合でしたよ!
    1ヶ月になる頃にようやく完母になった感じでした🤔
    病院の指示とかあるんですね!😳
    私もある程度出るのに1日1回ミルクあげてたからぷくぷくになったのかな?😂笑
    そうですね😊
    今のうちにぷにぷにしまくっておきます😆

    • 10月11日
deleted user

三時間に一度の授乳、上の子に邪魔されてるのでそんな飲めてないのに2ヶ月入ってすぐで六キロでした😂
生まれは2,700なのに(笑)

  • ゆ

    大きめですね😆
    やっぱり男の子は大きくなりやすいんですかね?🤔

    • 10月11日
🌸

私の娘は、こないだ生後70日の時に、市の助産師さんの自宅訪問で素っ裸で体重を測ってもらったら、7180gでしたよ…笑

成長曲線から思いっきりはみ出てるんですけど、身長も産まれた時から大きくて成長曲線からハミ出てるので気にしてません。
ただ、オムツがMサイズになるのが早かったので、サイズアップするたびに、入ってる枚数が少なくなるので、お金かかるなぁと思ってるぐらいで…笑

ちなみに、出生体重は3872gでした。

  • ゆ

    大きめに生まれたんですね😊
    そうなんですね😳
    息子は身長はそこまで大きくなくて、体重だけ結構増えていってる感じです😭笑

    オムツはいつごろサイズアップしましたか?🤔

    • 10月11日
  • 🌸

    🌸

    ごめんなさい、間違って下に新規に返信しちゃいました。

    • 10月12日
🌸

オムツは、新生児用は、産まれたのが大きかったので、すぐにパツパツで…元々産まれる前から買ってた1箱がなくなったら、すぐSサイズにしました…笑

Mサイズには、生後50日ぐらいでサイズアップしました。
太ももが太いので、オムツの型がついてしまって…。
たぶん体重が6キロぐらいの頃ですかね?
今はMサイズでピッタリなので、もうしばらくいけそうです。

  • ゆ

    そうなんですね😳
    息子も1ヶ月になる頃にSサイズにサイズアップしました😊

    なるほど🤔
    まだ太ももにオムツの跡とかは残ってないんですが、どれぐらいでサイズアップになるんだろうと思って…
    パンパースのはだいち使ってて、対象の体重が8キロまでなのに、数日前に2パック入った箱を買ってしまって😭

    • 10月12日
  • 🌸

    🌸

    私は普通のパンパース使ってます。
    しょっちゅううんちするので、はだいちは高くて…笑

    パンパースは割りとサイズ感小さめで、メリーズが大きめって聞いたんですけど、試供品を使った時にソッコーで漏れて、娘には合ってないのかな?とか思ってパンパースのままです…笑
    ムーニーも使いましたが、使い心地あまりパンパースと変わらなかったので、私的にパンパースがよくて、パンパースにしてます…笑

    入院してる時、助産師さんには、おへそが隠れなくなったらサイズアップする頃って教えてもらいましたよ。

    あと、テープをハの時に上の方で止めると、ちょっと太ももに余裕が出るとも聞きました。
    私もSサイズがまだ残ってるのにキツくなってきた時、この作戦で意地でも使いきりました…笑

    • 10月12日
  • ゆ

    なるほど🤔
    そうなんです😭
    息子も、メリーズ、グーン、ムーニーの試供品使ったんですがイマイチで…。😂
    え😱
    たまにおへそがチラリしています😭
    残り2パックどうしよう…😱
    そのやり方は新生児用が残ってる時に意地でも使い切りたくてよくやってました😂笑

    • 10月12日
  • 🌸

    🌸

    たまにおへそがチラリ程度だったらまだいけるんじゃないですかね?
    残すのはもったいないですしね…できればSサイズ履かせたいですよね。

    サイズアップのタイミング、本当に難しいです。

    • 10月12日
  • ゆ

    そうなんです😭
    多分大丈夫かなとは思っているんですが、なかなかタイミングがわからなくて😓
    本当に難しいですよね🤔

    • 10月13日