※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
来夢来人
子育て・グッズ

小売や飲食業で働くママさんが、土日祝日に保育園のことで悩んでいます。近くの保育園は土日も開いているが、他の園の子供もいるため子供が大変そう。働きたいけど保育園に入れても大丈夫か迷っている。旦那から子供を保育園に入れることについての意見に揺れている。

土日祝日に仕事がある小売サービス業、飲食業で働いているママさん😭
保育園どうしていますか?土日祝日も開いている園に入れましたか?
とくに、親のサポートを受けていない方からのコメントをお待ちしています🙇

私はサービス業でして、勤務計画によっては土日祝日に仕事が入ります。
近くに土日祝日も開いている保育園は1つしかなく…。
見学させていただいたところ、土日祝日は他の園の子供たちも登園しているとのこと。
土日祝日だけ他の園に通う…って、子供はしんどいですよね😱
来春から働きたいんですが、本当に迷っています。
もともと仕事は好きです。
運よく保育園に入れても、きちんと出勤できるんだろうか。

小さいうちから保育園に入れたらかわいそう、と旦那に言われて揺らいでいます。
専業主婦で子供とずっと一緒にいなければ、子供はかわいそうなんでしょうか?それ、何かおかしくないか?と思うんです。

まとまっていなくてごめんなさい🙇

コメント

みーこ1001

1年間だけですが、平日は認可保育園、日祝日は認可外に預けてました。

知り合いも平日は認可保育園、日祝日は休日保育をやってる保育園に通わせてます。

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます。
    日祝日に休日保育をやっている保育園に入れたら良いのですが…😖
    復職について不安しかありませんが、やはり働きたいという気持ちが強いです。

• 10月11日