※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんで、1日のミルクと離乳食の量を教えてほしいです。現在は2回の離乳食とミルクを飲んでいますが、ミルクの量が減らず、時々吐き戻すことがあるため、少し少なめに飲ませています。

同じくらいの月齢の子で完ミで離乳食2回の方!1日のミルクと離乳食の量をおしえていただけませんか!

もう9ヶ月なので3回食にしなきゃなんですが、体調面でスタートが遅れたのと、生活リズムの関係でまだ2回食です💦

ちなみにうちは、

朝 ミルク160
11-12時 離乳食(ご飯80+おかず40-60+バナナ30)+ミルク140-160
15-16時 ミルク180
18-19時 離乳食(ご飯80+おかず60)+ミルク140-160
寝る前 ミルク180


離乳食を食べてるのにミルクの量が全然減りません💔時々、飲み切ってから遊んでる時に吐き戻したりするので、こっちで判断して少し少なめに飲ませてる感じです。

コメント

hinapii

完ミの2回食です!
朝7時前後:ミルク240
11時~12時:離乳食(ご飯80~100+おかず40~60)ミルク200
15時:ミルク240
18時~19時:離乳食(ご飯80~100+おかず40~60)ミルク200

うちの子もミルクの量全然減らないです😅
240作ってたまーに100くらい残ってることあるかな?って感じです👶🏻💦

  • ぽこ

    ぽこ

    めっちゃ飲みますね!!ご飯の後に200はすごい👏

    差し支えなければ、
    性別と体重聞いてもいいですか?

    • 10月10日
  • ぽこ

    ぽこ

    あ、性別は男の子ですね 笑

    • 10月10日
  • hinapii

    hinapii

    本当にめちゃくちゃ飲むし食べるんです😓男の子です💡8キロくらいです!

    • 10月10日
ぽこ

離乳食が150前後
ミルクはトータルで700いけばいい方です💦
しかもミルク以外飲んでくれません(;_;)
なので飲んでくれるの羨ましいくらいです!

  • ぽこ

    ぽこ

    胃が小さいんですかね??でもご飯の量は順調ですね👏💓

    • 10月10日
なな

完ミの2回食です😊

朝 ミルク220
10時〜11時 離乳食(主食75g+おかず40+デザート15g)+ミルク100〜200
14時〜15時 離乳食(主食75g+おかず40+デザート15g)+ミルク80〜200
18時 ミルク220
21時 ミルク220

離乳食の後はその日の気分なのか、ガッツリ200飲む時もあれば80で要らないとされる時とバラバラです😓

  • ぽこ

    ぽこ

    離乳食後にいらないとされたことが無いので、というか、ミルクを途中で要らないとされたこもがあんまりないので💦笑

    離乳食の際に毎回デザートとか素晴らしい👏

    • 10月11日
まっちょ

来週9ヶ月、2回食、完ミです👶🏻

朝 ミルク140~160
10~11時 離乳食180g ミルク20~50
14~15時 ミルク160~180
17~18時 離乳食180g ミルク20~50
就寝前 ミルク200

こんな感じで安定してます🍼
ミルクトータル600くらいです💦

  • ぽこ

    ぽこ

    素晴らしい👏理想です💓離乳食後にそれくらいで済むんですね(^^)!なんか、離乳食後に大量にミルク飲まれると、今後、ご飯だけにちゃんとなるのか心配になって 笑

    • 10月11日