※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
家族・旦那

人見知りすぎて、旦那側の友達や家族、親戚づきあいがすごく苦手です😭🌀…

人見知りすぎて、旦那側の友達や家族、
親戚づきあいがすごく苦手です😭🌀
同じようなかたいませんか💦?
また、どうすれば上手に付き合っていけるか
良ければアドバイス頂きたいです😂😂

コメント

ぴん

わたしも人見知りしちゃいます。
旦那の友達とはなかなか会いたくなくて旦那がごはんに誘われるときに一緒に誘ってくれることもありますが初対面で話すのが苦手で断ってしまいます。

アドバイスじゃなくてすいません

• ころ

ころ

回答ありがとうございます😊
    わかります!笑
    私も、旦那の友達と一緒にご飯誘われるのですが、よく断ってます😭
    同じようなかたがいて心強いです💦✨

• 10月11日
かりな

私も苦手です😅
旦那の友達はいい人で話せますが旦那の親戚は多くて知らない人多いです😅

ビスケ

私も全く一緒なのでついコメントしちゃいました😭💦
ほんっとに人見知りとゆうかコミュ障で、旦那の友達夫婦がきても全く喋れないし、楽しくないし、向こうにも気使われてるなーとか思うと情けなくて涙出てくる程でして…😭
わたしバリバリの大阪人で口も悪い方なんですが笑
初対面の方とかにはコミュ障発揮して大阪人じゃないみたい、フワフワしてそうって勘違いされます😭😭
それも嫌なのに素が出せなくてすごく悩みです😭😭
長々とすみませんでしたーー😭😭

♡♡

私も苦手です!
義実家の家族はみんな気さくで話しかけてくれるので大丈夫です!
旦那の友達は話さなくても自分が空気みたいにしてます(笑)

ウサギ

私も人見知りです!
旦那の友達で集まる!は最初の一、二回は頑張るけど後は断ってしまいます。
どうしたら普通にしゃべれるんですかね?😂