※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
サプリ・健康

皆さん乳がん検診とか受けてますか?今年、何年か振りに受けようかと思っ…

皆さん乳がん検診とか受けてますか?
今年、何年か振りに受けようかと思ってますが卒乳してまだ2ヶ月。ネットとかでは診断が難しいみたいで6ヶ月は開けてください。とかかれてるけど、おっぱいの専門の病院では、今受けても大丈夫!とか言われて。
がんは、早期発見!って言われてるから早めに。って思うけど、誤診されて再検査とか言われたら嫌だし。
でも、二人目も考えてるから早めに受けたいし。しょうもない事で悩んでます。

コメント

みほ

毎年受けてますよ!
授乳中も受けてました!
つい先日も健康診断で受けましたが、
妊娠中や授乳中でも毎年受けるようにって先生に言われました。

  • ウサコ

    ウサコ

    授乳も受けれるんですか!
    ちゃんとマンモですか?

    • 10月11日
  • みほ

    みほ

    マンモではなくエコーです🙆‍♀️

    • 10月11日
みっきー

授乳中と卒乳して1ヶ月とかで行きましたよ〜!それから半年後に来てくださいと言われ、そのときはもう二人目妊娠中だったので妊娠中にも行きました!
エコーだけでしたが
マンモよりエコーの方がよく分かるみたいだし、病院で大丈夫と言われているなら大丈夫と思いますよ😁

行かないより行ったほうがいいです!

  • ウサコ

    ウサコ

    1ヶ月でも受けれるんですか!
    ちなみに、半年後来てください。とは、何かひっかかったんですか?
    わたしは、この後日来てください。が怖くて😭

    • 10月11日
  • みっきー

    みっきー

    授乳中にしこりを見つけて
    専門の所にエコーにいきました!
    何もないけど一応また半年後に見せてね〜って感じでしたよ✨
    半年後にまた見せて、それでも何も無かったので次は1年後でいいよ〜って感じで
    定期的に見せてねってことだと思います!

    • 10月11日
  • ウサコ

    ウサコ

    何もなくてよかったですね。
    すみません。質問ばかりで!
    ありがとうございました。

    • 10月11日
むな

授乳中もうけたほうがいいようですよ!

  • ウサコ

    ウサコ

    授乳中にもマンモ受けれるんですか?

    • 10月11日
  • むな

    むな

    うけれますよー☆
    この前うけてきました!

    • 10月11日
  • ウサコ

    ウサコ

    朝早くから返信ありがとうございました😊

    • 10月11日
ピグミー

私もブレストケア専門クリニック行きましたが、そういう専門の病院だとほかのところより発見率高いらしいですよ!専門以外だと、授乳中は見つけにくいこともあるみたいです。そこの人には授乳中にも来なきゃダメ、授乳中は専門の病院がオススメと言われました。

  • ウサコ

    ウサコ

    やはり、専門は違うんですね。
    授乳中にもマンモ受けれるんですか?

    • 10月11日
はる

毎年健康診断で乳がん検診受けています😄現在授乳中ですが、先日も受けてきたばかりです👍病院からは授乳中でも検査出来ますと言われているので、是非検査をオススメします!

  • ウサコ

    ウサコ

    授乳中って、おっぱいが張ってマンモキツそうだけど、受けれるんですか?

    • 10月11日