※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

9〜11か月の赤ちゃんの寝る時間について質問があります。友達と話している時、娘が9時に寝ることに驚かれたそうです。同じ年齢のお子さんをお持ちの方、どのくらいの時間に寝かせていますか?

以前友達との会話で引っかかってる事があるので質問させてもらいます。
今9ヶ月の娘がいます。(友達と話していた時は7か8ヶ月でした)夜は何時に寝てるの?と聞かれたので9時だよ。と言ったら、遅っ!とびっくりされました。娘は昼寝も含めよく寝てくれる子だと思ってたので少しだけショックを受けました。
個人差がある事は勿論承知の上ですが7〜9ヶ月ぐらいのお子さんおもちの方は何時頃寝てますか?参考までに教えて下さい。

コメント

うちも21時に布団に入ります(^_^;)月齢関係なく…

遅いな~とは思っていますが、どうしてもその流れじゃないと無理で…(^_^;)
保育園行くようになったらもっと早める予定です。

• パピコ

パピコ

早めに布団に入っても寝るのは21時頃になってしまいます…
    やっぱ遅いですよねー💦

お互い早く寝てくれる様に頑張りましょう!

• 10月10日

退会ユーザー

そうなんですよー。早く寝かすことの出来る時でも結局寝静まるのは21時すぎで…。なぜなんだ。。

集団検診の時に一日の流れをタイムスケジュールみたいに書かなきゃいけなくて、その記入例が7時ごろ寝るって感じだったのでドキッとしました(T_T)

遅いって分かってはいるんですけどね。なかなか難しいですよね(T_T)

• 10月10日

9時に寝てるんですか!?めちゃくちゃいいじゃないですか😭✨✨羨ましいですよ!!!

娘なんか普段9〜10時には寝るのにここ2日間12時くらいまで起きてますよ…昼寝も1回なのに全然寝ない😭😭

9時に寝れるなんてすごいです!想像で物言ってるお友達の言葉はあまり気にしないよーにしましょう(`‐ω‐´)

• パピコ

パピコ

12時はキツイですね…

友達のことは気にしない様にします!ありがとうございました!

• 10月10日
さんぽ

9ヶ月です!
理想は20時だと思ってるんですが実際は21時までには寝るって感じです💦時にはなかなか寝なくて22時くらいになることもあるし、そんな子供もいない人の言うことなんて気にしなくていいですよ〜😅🙌

• パピコ

パピコ

理想は20時分かります!
    20時に布団には寝かせてるんですけど本人は寝る気なくて…結局21時に寝るのが毎日のパターンです。同じ様な方がいて嬉しいです!
    気にしない様にします。ありがとうございました!

• 10月10日
ママリ

遅い日で9時で大体8時には寝ます。
今は2歳ですがかわらず8時寝ています。

• パピコ

パピコ

8時に寝てくれるなんて羨ましいです!
    時計が読めるの?と思うぐらい9時にならないと寝てくれません😭

• 10月10日

うちはその頃、7時でした!
夜一回起き、ミルク飲んですぐ寝る感じでした。
一歳頃に8時。
今は9時です。

• パピコ

パピコ

早くて羨ましいです!
    7時だと何時頃に布団に入ってましたか?

• 10月10日
ままり

たしかに20時とかが多いかもしれませんね💦
けどうちは月齢低い時からどんなに早くから寝かし付け始めても22時なっちゃいます😂

幼稚園や保育園行く様になったら勝手に早く寝るだろうと思って気にするの辞めました笑

• パピコ

パピコ

そうですよね…早めに布団に入っても天井見てきゃっきゃ笑ってて本人寝る気ないです💦
    確かに!園で体力消耗したら寝るの早くなりますよね。
    私も気にするのやめます。ありがとうございました!

• 10月10日
むな

めっちゃ笑いました!!!
その友達一体何時に寝るものだと思ってるのでしょう!笑

けい

9ヶ月の頃は7時半から8時には寝かせてました
朝寝、昼寝、その後に30分くらい寝たりもしたましたが
夕方あたりから調整してました
朝は7時前後き起こしていました
今もだいたい同じ時間帯に寝てます

ゆう

私のなかでの理想は20時ですが、ミルクの間隔とか理由で、結局のところ、21時です。
夜間そのかわり、授乳なしなので、仕方ないのかな。

ママリ

うちは離乳食始まってからずっと21時位です。
園通いするなら考えなきゃいけないかもですが、我が家は幼稚園コースなのでまだいいかな〜って思ってます。どの時間に寝ても朝6時台には起きてるし。
早くに寝る子、なかなか寝ない子、寝ても起きる子泣く子、だいたい就学するまでは個人差じゃないですかね。
自分の尺度でしか物事を測れない友人さん、お粗末様です😂🙏

ゆーかりの木

生後9ヶ月ならまだまだお昼寝も長くしたりするので問題ないですよ(´∀`)
理想と現実は違います。
2歳の息子は昼寝しなくなってから理想の睡眠時間に寝るようになりました。
そのうちリズムが出来るので焦らずパピコさんと赤ちゃんのペースで良いと思いますよ(*´ω`*)

ゆり

うちは子供2人共20時に布団に入り、20時半前には寝てます!
でも、上の子が1歳になる前は0時や深夜1時頃にようやく寝てくれることなんてザラでしたよ👍👍

mako

9ヶ月の頃は19時〜19時半くらいには寝かせていました。寝かしつけ不要なので布団に入るのも19時〜19時半でした。
1歳くらいから少しずつずらして今は20時に寝かせています🙆