※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠14週目で2人目のお腹が目立つのは早いですか?娘の時より早い気がして不安です。流産経験ありで職場にはまだ話しておらず、安定期後に伝える予定です。着る服に悩んでいます。

現在14週、4ヶ月です。
2人目ってこんなに早くお腹が出るものですか?
娘の時の5ヶ月後半くらいの出方な気がするのですが、、、💦
ただまだ胎動はなく、5月に1度流産しているので不安もつきません💦
流産の経緯があるので職場にはまだ上の方しか話しておらず安定期に入って検診が済んでからみなさんにお話したいと伝えています。
ですが日に日に大きくなり嬉しい反面、着るものに困ってしまいます。。。

コメント

ぱぴぽんこ

早く出ますよねー😳
11週あたりから出てきました😂

• ちょこ

ちょこ

そうなんです💦
    あたしも3ヶ月の終わり頃から主人に出てきた?と言われて💦最初は便秘じゃないのー?と言ってたんですけどね^ ^笑
    早くてビックリです‼️

• 10月11日

私も3人目でもう出てきました😭

• ちょこ

ちょこ

3人目だとさらに早そうですよね!
    寒くなってきたし体調気をつけてくださいね^ ^

• 10月11日
さくらこ

2人目早いですよね!
びっくりするぐらい出てましたが、3人目になるともっと早いです(*゚∀゚*)笑
6ヶ月の時点で臨月並みで2人入ってないか毎日疑ってました(*´꒳`*)

• ちょこ

ちょこ

6ヶ月で臨月並み!!
    あたしは1人目の時6ヶ月でで結婚式を挙げたのでほんの少し出てるかな〜〜くらいでした💦想像がつきません💦

• 10月11日
くろひろ

私も2人目のお腹の出方に驚いてます。今6ヶ月ですが、1人目の時に撮った写真と比べるとはるかに大きく、7ヶ月後半くらいの大きさがあります。こんな状態で臨月が恐ろしいなと思ってます…。でも赤ちゃんが大きくなってる証拠ですね!私も1人目の前に流産してて、不安は尽きませんが…楽しい妊婦生活がお互い送れますように☺️

• ちょこ

ちょこ

やはり早いんですね^ ^
    赤ちゃん大きくなってくれてると嬉しいです!
    胎動がないと4週間の健診の間が不安で不安で💦前回のことが頭をよぎり💦いけないですよね💦
    ほんとお互いに体に気をつけて楽しく過ごしましょう^ ^

• 10月11日
mog

2人目は8週で出てきましたよ😳💦12週にはマタニティボトムスでした。。
1人目も12週あたりに出てきたので、だいたい1人目の1-2ヶ月先をいく感じで後期くらいから落ち着いてきました💡

• ちょこ

ちょこ

1人目の時も早かったのですね!
    あたしは1人目の時は本当に妊婦と気づかれだしたのが7ヶ月と遅く、その気持ちでいるとお腹がどんどん出てきてビックリしてます👀❗️
    後期からおちつくのですね!
    まぁそうですよね!お腹の中の子の大きさは1子でも2子でも個人差ですもんね!

• 10月11日
ママリ

一人目でお腹の皮がのびて、痩せたとしてものびやすくなってしまっているので二人目以降は大きくなるのが早いのが普通だそうです☺️
私も二人目は4ヶ月頃からお腹出始めて、ショックでした😂

• ちょこ

ちょこ

風船と同じような感じなのでしょうね^ ^
    お腹の膨らみもそうですが、あらゆるトラブルが早くてびっくりしています。
    この調子で胎動を感じるのも早かったらいいなーと思っています^ ^

• 10月11日