※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの前歯が4本生えてきていますが、歯並びが気になります。指しゃぶりが原因かもしれません。歯がもう少し出てくると、向きや位置が整ってくる可能性があります。指しゃぶりよりおしゃぶりの方が影響が少ないかもしれません。

8ヶ月で上の前歯が4本生えてきてるのですが、半分くらい出てきてますが、どうも歯並びが良くないように思います。少しセンターの2本の位置が前めです。多分指しゃぶりが癖なのが原因かもしれません。
もう少し出てきたら向きや位置関係など整ってくるものですか??

おしゃぶり買ってさせる方が、指しゃぶりより歯並びへの影響少ないかなー??とか色々悩んでます。

コメント

しま

うちの子も上の歯4本生えてますが、歯並び良く無いなーと、思ってました😞
歯医者さんに聞いたら、まだ歯が揃ってないからだよー!歯が揃えば自然に治るから大丈夫!と言われました🙋‍♀️

• わんわん

わんわん

そうなんですね!歯並び気になりますよね💦
    歯医者さんのご意見聞いて、少し安心しました😄もう少し様子を見てみます🌟

• 10月10日
ゴロぽん

出っ歯気味に見えるって事ですか?
指しゃぶりしてるなら、それのせいの可能性は十分あります😓💦
遺伝の可能性もありますがね。

噛み合わせで多少位置関係は変わってくる事もありますので、少し様子見をしてもいいかなと思います😃

• わんわん

わんわん

そうです、出っ歯になりそうな位置です💦指しゃぶりする位なら、おしゃぶりをさせる方がいいのでしょうかねぇ?(;д;)
    パパがすこし前歯が大きめですが二人とも出っ歯ではないのですが💦

• 10月11日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

おしゃぶりも指しゃぶりも大差ないですけどね😅
    女の子のが顎が小さいので、歯が大きいと出っ歯になる事もあるので、
    全部生えて見ないとわからないですが、2歳までに指しゃぶりやめられるといいかな、と言う感じです😅💦

• 10月11日