※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

高温期の基礎体温は37度前後ですが、風邪で昨日は38度超えました。今は37度ちょっとくらいで、熱があるのか高温期なのかわからなくなりました。昼夜で37度前後になるのでしょうか?

高温期の基礎体温は37度前後ですよね?
それって昼間や夜測っても37度前後になるんですか?
今高温期10日目ですが、風邪をひいてしまいまして、昨日38度超えましたが今はだいぶ下がって37度ちょっとくらいです
まだ熱があるのか、高温期のせいなのかわからなくなってしまいました

コメント

めい

こんばんは😌
まず、基礎体温は朝一で目が覚めて起き上がらずすぐに測るものですよね。
なので、昼間や夜測ったものは基礎体温じゃないと思いますよ。
昼間上がってるのは風邪のせいじゃないのかなって思います😌

• みー

みー

こんばんは
    そうなんですよ。いままで朝一でしか測ってないので
    朝一の基礎体温と昼間の体温との差がわからないので、いまいち熱があるのか高温期のせいなのかわからなくなってしまって笑
    やっぱりまだ熱あるんですかね、ありがとうございます!明日病院行ってきます!

• 10月11日
まさみみ

基礎体温は、朝起き上がる前に舌下部で基礎体温計を用いて計るものですよ❗普通の体温計で計ってもダメですよ。

• みー

みー

それは知っていますし、測っているんですが
    基礎体温と昼間の体温との差が知りたかったのです
    わかりにくくて申し訳ありません

• 10月11日
koikoi

かなり日数経ってしまいましたが、わたしもそれとても気になりました笑

たまに日中に測ってみると、高温期はだいたい37度超えていることが多い気がしました。寝る前に低いと、あ、明日あたり基礎体温下がりそうだなと勘ぐったりしてました。笑