※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

産後、完ミ育児で悩んでいます。哺乳瓶拒否やミルク量に不安があります。どう対処すればいいでしょうか?

長文になりますすみません、、。
産まれてすぐから乳腺炎になり切開を二回し1ヶ月入院して、残念ながら完ミ育児になりました。3ヶ月から哺乳瓶拒否がはじまり毎日私が泣いてしまいメンタルボロボロでした。母乳やれないから哺乳瓶拒否されたらどうすればいいの?って、、。哺乳瓶をかえる乳首を変えるミルクを変える、全部試しました。寝込みを襲ってなんとか1日600から700のんでくれました。体重は減ることはなくゆるやかに増えたりキープしてました。そして7ヶ月。やっとミルクを起きてものんでくれるようになりました。一気に200とか夢みたいで、、。でもテレビや絵本、動画をみせながらしか飲んでくれません、、。離乳食は二回食で一回量100から120g食べてくれるので、いい方かなって思ってます。またミルク拒否がはじまりました。なんしても途中でのむのをいやかわり、50とかしかのまなくなりました。また哺乳瓶拒否の毎日が続くと思ったらぞっとします。二回食でミルクだいたいどれぐらいのませたらいいんですかね。保健師さんたちに相談したらミルクは減って当たり前と言われますが不安しかないです。

コメント

へっちん

下のがミルク拒否でした!!7ヶ月のときとかは、離乳食食べていても50とかでしたよ!!
動画とかテレビ見てないと飲んでくれませんでした!!
わたしは、あきられてのまないのであればバナナとかお茶とかあげてました!